戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

不愉快な人と不条理な世の中、何も出来ない自分、席をゆずるチバ

  • 今日は仕事休みでいろいろ雑用をこなす。3月中にいろいろこなさなければならない事があって、これは本当の意味での雑用もしくはむりやりやらされてるボランティアみたいなもの。それをこなしてます。

 3月だからかやたら道路工事が多いのもあたまにきますね〜。あっちもこっちも、大きい道路から路地の小さい道路まで3月で予算使い切らなきゃ来年予算減らされるからでしょうか?いい加減にして欲しい。

 で、今日はすごく頭に来ることがあっていきなり電話で怒鳴られたんですよ。私が悪いんじゃなく私の家族のひとりがうっかりしての事だったんですがこっちは事情わからないわけじゃないですか、なのにいきなりですよ〜。普段温厚な人だったんで見損ないました。しかもうっかりとは言えそんなに怒鳴るほどの内容にも思えず。こういう人って本当嫌いです。この嫌い感はこれからぬぐえないでしょう〜。だいたい自分の不機嫌を回りに当り散らす人って最悪だと思う。自分の父親がどちらかと言うとそういうタイプだったからそれに対する嫌悪感は半端じゃないよ。まったく・・・・。

 こんな感じでわりに穏やかに過ごしてた一日が台無しになった気分。

 モーサム名古屋を申し込んできた。今回晩春ツアーは大阪、名古屋、東京に行くことにした。しかし・・・・ライブ空いたな〜モーサムにしては空きすぎだよ。やっぱライブやってないとモーサムじゃないじゃないのさとか思ってしまう。いろいろ考えてしまう。

 最近いろいろメディアにミッシェルがでてますがなんかチバが・・・いいなとか思ってしまう。昨日のスペシャでも、なんか普通にまじめに答えてたチバ。なんか新鮮。電車でおばあちゃんに席をゆずるチバ。

 こうやって時代に流されていくことに対して不条理を感じながらも自分で行動を起こすことも出来ないんだよ。やっぱり所詮、自分の生活だけが可愛いんだろう・・・・。