戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

チケ取り作戦

作戦もなにも・・・そんなたいしたものではないです。
 
ミッシェルの4月の赤坂チケと6月のZEPPチケの発売日。ブリッツは9日と10日、2日あって10日の分と6月の分はファンクラブ(友達と手分けして)でなんとか取れたんですが9日のブリッツがいろんな先行でことごとく全敗。取れないとなると余計行きたくなってしまい発売日である今日ぴあに並ぶコトにした。
 
まず強敵ライバル、宝塚の発売が今日あるかどうか問いあわせてこれはどうやらなさそうだったのだけど、なんか平井憲とタッキー&翼BOAがあるらしいのでこれは気が抜けないと思いがんばって5時半にぴあ前に到着。
 
多分いろんな先行で枚数は出ちゃってるので絶対1番で並ばないと取れないと思ったんで。 しかし真っ暗だし雪まじりの風は吹き付けるしとてもじゃないけどそこにいたら凍死しそうなんで車にもどって様子を見ることに。
 
幸い田舎だからか後に並ぶ人は現れず、開店前30分だけ外に並んだ(5分前くらいに後ろに2人並んだけど、なんのチケだろう〜)いや〜それでも凍えました〜。本当この時期のぴあ並びは辛すぎ。
 
 で、肝心のチケですがぴあでつないだ途端もう1階スタンデイングは完敗。しょうがないので2階椅子席を購入しました。本当びっくりあんなすぐに売り切れとは一般発売日に売り出される枚数ってほとんどないんじゃ〜?と思ってしまった。 
 でもなにはともあれ取れてよかったな〜これで取れなくちゃ朝早くから並んだかいないもんね。2階席ということでちょっと面食らったけど上から見るミッシェルも楽しみだったりして。グッツはゆっくり見れるし、荷物の心配もいらないし、もみくちゃにもならないので冷静に見てみたいと思います。1ヶ月後が楽しみ!
2003/03/09