戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ドラマ、センセイの鞄

WOWWOWにて「センセイの鞄」を見る。原作にいたく感動し、とても楽しみにしてたのですごーいガッカリした。やっぱり映像になってがっかりするのパターンだった。
 原作読んだ時点で自分のなかにその人物、風景が作り上げられてるからしかたないんだけど、そのとおりではなくてもドラマとしてもう少し素敵なものにして欲しかった。なんか安っぽいVシネマみたいなんだもん・・・・。
キョンキョンの「センセイ」と呼ぶ声が少し可愛く作りすぎててそこに醒めちゃった・・・・。
 原作読んで、このドラマ見た人ははたしてどう思っただろうか気になる。

 今日は久しぶりに大雪になりました。やっと道路の雪がなくなってきたのにまたふりだしな感じでがっかり。そんななか知人の息子さんに赤ちゃんが生まれたので見せてもらいに友達とでかけました。約2ヶ月。可愛いね〜本当最近赤ちゃんとか小さな子が可愛くてしかたない・・・。昔はお子様苦手だったんですが。 息子さんは二十歳。奥さんは19。まあ出来ちゃった結婚です。でも見てるとすごくフレッシュな感じ。初々しい。知人はあまりに早くおばあさんになってしまい本当はショックらしい。孫にはグーちゃんと呼ばせるらしい。グランドマザーのグーちゃん。けしておばあちゃんとは呼ばせないそうな。