戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

川上 弘美「ゆっくりさよならをとなえる」

やっぱり川上弘美が好きらしい。やっぱり「センセイの鞄」が良かったらしい。で、また川上さんの本を・・・・。これはまたもやいろんな所に書いたエッセイなんかをまとめたものです。やっぱり季節感とかなにか土っぽさ感じさせるところとかいいなと思う。川上さんて大女だったんですね(笑)ひとりでヒョイとリュックをしょって古書街に出かけていくその感じとか・・・ひとりで飲んでたりとか・・・そんなヒトリ感が凄く好き。
またいろんな本について書かれてたんでそれをまた読んでみるのもなんだか楽しみ。

ゆっくりさよならをとなえる (新潮文庫)

ゆっくりさよならをとなえる (新潮文庫)