戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

まあいろいろ

あいかわらず熱に浮かされたまま(何がって西川熱です。インフルエンザじゃないよ。やばいよな〜)
 
 今日は2時間だけバイト。なんか行き帰りでなんだかんだ1時間時間使うし2時間じゃ自給2000円にもならんしばかばかしいな〜と思いながら行く。土曜なんで昼ピーク用の人材か? 今日はカウンターだったのでとにかく客をガンガン流す、流す。でも笑顔はばっちり。こんな自分にホント驚き。プライベート知ってる人は偶然この光景を見ると本当驚くもん。 

 家に帰ってきてから何回もひっきりなしにダンナから電話。うまくいってたと思ってた仕事が男の嫉妬の横槍でふりだしにもどってしまったとの事。そうとう落ち込んだみたいで、何回も車の移動中に電話かけてくる。かなり弱気。 だいたい世の中女は嫉妬深いとか言うけど、男のそれのほうがすごいいやらしいよ。巧妙だしさ。まあ生き残るかどうかがかかってるんだからそうもなるんだろうけど・・・・。本当に大変だなと思う。なのに西川熱に浮かれてる自分。スイマセン・・・・。

 午後は読みかけてた神谷美恵子さんの日記を読む。なんか姿勢ただされる気分。

 ズボンズの会報来た!ツアーやるみたい。東京は西荻2DAYSだよ。しかもモーサムライブに前後はさまれて4日連続になっちゃう。これは〜どうしたもんか。でも行きたい。身体も鍛えなきゃ。 そして春からは毎月月末金曜にいろんな人とセッションやるらしい。凄い興味深深。
 
 驚いたこと。モーサムでサイト検索したら自分のライブレポコーナーがヒット。やばいな〜なんでこんな弱小サイトが・・・・。あんなミーハー独断レポなんかあんま見られたくないんだけど。こういうの本人削除できないんでしょうかね?モーサムのライブもぼちぼちいろいろ出てきてまた春は忙しくなりそうです。 エレカシとの対バンもなんとか行けるようになったし、一安心。エレカシのトリュービュートアルバムはたしてモーサムは参加するのだろうか?ないとも思うけど。キングとDMBQ参加なんできっと買ってしまうな・・・・。エレカシ昔はまあ聴いてたけど、バインと対バンやった時なんかピンとこず、それから離れてしまいました。