戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ネーブル

寒い、寒い、寒い〜。最高気温が氷点下ってどういうことなの!!!
今日は久々にスカートをはいて歩いた。(いつもズボンで、車移動だからね)それがまた寒かった。歩くと顔も寒いんですね。顔がかたまった。
 だからなのかも知れないけど、スーパーで売ってたネーブルを買ってしまった。だいたいフルーツはあんまり好きじゃないんで自分で買うことはめったにないんですがなんかあのオレンジ色と香りがどううしようもなく私の気持ちを刺激したんです。あとやっぱり風邪予防にもよさそうだしね。
 しかしネーブルの皮ってなんであんなにむきにくいのでしょうね・・・・。ばらばら・・・・。