戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

引きこもりの日

今日は仕事が休み。長野のタワーレコードまで定期購読してるクッキーシーンをとりに行こうと計画してたのに朝、凄い吹雪いて来たので断念。電車でも止まったら困るので。 でも、今日発売のブッチャーズとズワンのCDは欲しかったので近所のCD屋さんに探しに行く。2枚ともあったのでホッとする。 あと、ナンバカの最後の札幌のライブ盤、迷ったけど買ってしまう。やっぱり最後のナンバーガールの演奏聴いておきたいと思って。
 そして店を出たらなんと晴れてるではないですか!なんか拍子抜け。長野まで行けたな〜と。
 それでずーっと今日は家に引きこもってました。CD聴いたり、本読んだり。こういう贅沢な時間あるとリフレッシュする。好きなものに囲まれてる時間は幸せ。 ズワン・・・・元スマパン、ビリーのバンド。スマパンみたいに憂鬱が貼りついたロマンティックさがなくなってるような気がした。それでスマパン程はぐっと来ないかもしれない。でも、ビリー好きなので、こんなちょっと明るくて楽しげなビリーもいいかもと思う。

 この間のマニックスのライブにくるり出たとき、ドラムはアヒト君だったらしい。まさかとは思うけど、アヒト君はくるりには入らないで欲しい、個人的には・・・・そんなことないと思うけど。解散後のメンバーはどんな風に活動していくんだろう・・・・。