戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

大雪、そして脱力、脱力


日本列島を低気圧が通過してるらしく東京なんかはきっと雨なんでしょうが私の住んでるところでは大雪です。朝から降りだした雪がまだ降ってるもん(今午後6時)いったい何センチ積もってるのか明日の朝が恐ろしい。明日は雪かきと言う肉体労働が待っている。せっかくバイトないのにな・・・。
 で、この雪で今日は危ないことがありました。朝バイトに向かう時前の車が左折するため急に停止、それで私もブレーキを踏んだんだけど雪でスリップしてまったくとまらなくて(もう駄目だ、これはぶつかる〜)と思い必死にハンドルをきったらなんとかぶつからなかったと言う・・・。ほんとうにあと数センチだった。冷や汗・・・。しかし不思議、どうしてブレーキの利かない時ってスローモーションのように感じるのだろう・・・。本当ゆっくりスリップしてゆっくりぶつからずにすんだって感じ。

 で、こんな天気お客さんもあんまり来るはずもなく、バイトは時間カットされてしまったのでした。(本当はうれしかったんだけど)

 で、午後友達のメールにてモーサム百々さんが椎名林檎とGbに載ってるとの事。しかも紋付袴で・・・・。なのでこの大雪の中本屋へ立ち読みに行った。そうしたらなんかもう絶句。なんか新郎役なんだと・・・・。喜んでるのではな〜い。がっかりしてるのだ〜。椎名林檎に頼まれたのか、頼んだのか知らないけど、こんな風に雑誌に載るのは勘弁してよ・・・・。一緒に載るなら普通に対談とかにしてよ。でもいづれにしてもあんまり林檎さんの好きじゃない私は面白くないのであった。もちろん雑誌は買わない、林檎アルバムも多分買わない。そうとう今日は脱力しました・・・・。