戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

新年会

新年会 - こんなに昼間は晴れてたのに夜は雪が降りました。まだまだこの冬は雪で悩まされそう。家のリビングから見た風景。田んぼがあります。(雪かぶってる)その向こうの道を高校生達が朝夕通ります。

今日は仕事も休みなので思いっきりのんびりしてしまった。なんか久しぶりにワイドショー見たりなんかして。「貴乃花引退」でワイドショーは大騒ぎでした。でもまあしょうがないよね。彼もなんと30歳なんだそうで、それ聞いて時間のたつ早さみたいなものを感じてしまった。この15年間本当にいろんな意味で注目浴び続けてきたな〜なんて。個人的にはあんまりどうでも良いんだけど。
 夜は生花の新年会に軽井沢へ。ものすごーく出費で、辛い。月謝だの、会費だの花代だの食事代だの(6000円だよ・・・)2万円も私の財布から出て行った。こういう習い事って本当お金かかる・・・・。でも新年会の後、友達達とお茶で2時間、ホテルのラウンジでしゃべってました。それはそれで楽しかった。帰りは雪の中後ろのトラックにあおられたりしながら恐る恐る帰ってきました。
 それにしても最近食べすぎ・・・・控えないとやばい・・・・。