戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

MONKSライブ@CLUB CAVE BE


仙台から帰り昨日は午後仕事をして今日も2時まで仕事。その後またもや上京しました。本日はMONKSライブ。

ハコは下北沢に新しく出来たCAVE BECAVE BEってライブハウスです。ハイラインレコードの向かい側。

本当にめだ他ない感じ。凄い小さくてなんかスタジオ的な感じです。そのCAVE BEのなんとこけら落とし

まずはもとギョガンレンズ、パッチのバンドVIOLETSの登場。パッチ見るの本当に久しぶり。ん〜とこんな事いってはいけない

けどやっぱりギョガンのバカ熱さをもとめてしまって最初のれなかったです。ストレートなR&R。もう少し濃いもの

が欲しい!なんて思いました。

あ〜やっぱりヒロキングのベースと比べてしまうし・・・。でも中盤からは段々熱くなってきてパッチも前に出てきたし、

ジャンプも披露、やっぱりこうじゃなきゃね。


 そうしていよいよ我らがMONKS登場!もう最初の一音から空気変わりましたね。圧倒的なパワ〜。MONKSとしての


ライブは2回目なんですがますますパワーアップしてました。前回はもうただただ楽しい!だったのが今回は深いところ

も出てきてまたもや引き込まれてしまいました。

この初期ズボンズの4人がこんなに楽しそうにライブやってるの見るだけでもう本当に幸せ。今日もメンバーみんな笑顔、

私もずーっと笑顔、多分お客さん全員笑顔だったのではないでしょうか。体力の事など考えずジャンプまでしてしまいました(汗)

アンコール、目茶目茶早く出てきたMONKS。本当に彼ら自身もライブ楽しんでるのが伝わってきました。


 それにしても MONKS&ズボンズ、年末年始ライブの嵐!いったいどうしちゃったんでしょうか?もう、全部行きたいのに

行けないのが悲しいです。次回はクラスヌでズボンズのライブを見てまいります。


 ライブ後ズボンズ友達4人でお茶しにいきました。アッドカフェアッドカフェというお店でギャラリーもかねてて

なかなか良い雰囲気。おいしそうなメニューにあれこれ目移りしてしまいました。下北ライブのおりにはまた来たいな〜。

バナナミルクレープを絶対食べたいです。 
2002/11/30