戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

富士山

念願のドライブに出かけました。清里まで。ちょっとひなびた田舎の小さな町をいくつか過ぎると一気に高原な雰囲気に。横を小海線が走ってます。
日本一高い所を走ってる鉄道です。秋の山は紅葉がうつくしく流れる雲も美しかった。 清里に着きましたがメルヘンなしらじらしさ漂うお店たちには興味ないのでほうとうだけを食べました。このほうとうなる食べ物山梨の食べ物なのかな? 入ってる南瓜がおいしいです。 その後来た道をまた下ったわけですがなんと富士山がばっちり見えたんですよ!富士山てなかなか見れないから(近くにいってもいつも雲にかくれててみれなかったりするし)なんか感動。やっぱりきれいですね。