戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

習い事

ひさしびりに雨がすごくきちんと降ってる。ザーザー降り。今日は午前中はトールペイント教室。雨の中荷物をもって出かける。私ってトールの才能ゼロ。というか絵を描く才能がゼロ。なのにこれ続けてるのは絵を描いてる時ってなんか無心になれるからかな。 もっぱら教室でしか描かないです。家ではいっさいやらない。 いろいろ習いものしたけど性に合ってたのってパッチワークくらいだろうか?ひたすら布を切りまたそれをちくちく縫うのが好き。それこそ好きな音楽聴きながら。 今忙しくて全然やってないけどまたやろうかなと思うのでした。