戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

お買い物

  • 今日はのんびりと過ごした日だった。バイトはなし。用事はあったのにはあったがサボってやったのだ。ふふふ・・・。 で、午前中は目医者さんにコンタクトを買いに出かけ、午後は友達の頼みをききに友達宅に。

 ★その友達の頼みとは★なんか友達の同級生がデパートの外商みたく今、宝石フェアーやってて自宅に来るから是非来てくれという頼み。え〜そういうの嫌いなんだけどな〜じゃ絶対買わないよ、と断って出かけた。しかし外商さん持ってくるもの間違えてるよ。指輪中心だったけど桁がひとけた違うって!だって一番安いので10万くらいなんだもん。なかには300万なんて指輪もあったりして。あのアタッュケース全部でいくらになるんだろう・・・。でも宝石にいっさい関心のない私。少しも心動かされなかったのでした。
 ★今日のお買い物★ CD・グレイプバイン「BLUE BACK」(このジャケいけてるのか?なんと今回のマキシはリーダー曲と西川曲)AIR「MY WAY」(まだ聴いてないです。感想はまたゆっくり) 本・雑誌 「BUZZ」(特集ローリングストーンズの子供たち イェ〜DMBQが載ってるよ)[オリーブ」(また買っちゃったよ。オリーブ少女でもないのに。でもカルチャー記事が素敵なんだもん。)「BREATH」(田中の写真につられて買ってしまった。おいしすぎ。しかしいつも思うがこの雑誌高すぎる。)「ロッタちゃんのハンドメイドのある暮らし」(手芸本?パラパラ眺めてるだけで素敵な気分) あ〜バイト代出たからと言って買いすぎた。今月は23日にリリースラッシュがあるのに・・・。
 ★Mステ★に民生とベンジーが出ていた。豪華な顔合わせ。ベンジーを最後に押しやるとはMステ失礼なんでは?
 あとどうでもいいけど元ドリカムの人が覚せい剤やってたらしい。なんか・・・、つらい結末ですね・・・。