戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

西荻散策

昨日の話ではありますが西荻散策のお話。ライブ開場までの時間を友達とウロウロしたのですがとてもおもしろかったです。なんかとても気に入って住みたくなってしまいました。最初お茶でもと入ったのはMu-Hungって店でそこはカレー屋さん?なのかな。ケーキセットがなかったのでナンみたいなところに蜂蜜とシナモン、砕いたピーナツののってるのとコーヒーのセットを頼みましたがおいしかったです。これ家でも出来そう、早速つくってみょう。その店で面白いチラシ発見。その話はあとで・・・。そこでしばらく過ごした後またもや散策。なんか静かに時間すぎていくし本当にいい感じで日がくれていきました。SAPANAというギャラリィーに入ろうと思ったのですがカフェになってるみたいなので入り口からちょこっと覗かせてもらいました。山口マオさんの個展やってるみたいでした。その後友達がおいしいと言ってたパン屋さんリスドォル・ミツへ。
おいしそうなパンはいっぱいだったのだけど、おなかはいっいだったのでとりあえずアンパン1個のみ購入。すご〜く普通のアンパンで拍子抜け。でも案外こういう素朴なパンの味ってかえって今ないのかも。今度はもっといろんなの食べたいです。
 ★謎のちらし★
えっと、そのカレー屋さんから出るときにちらしがあってなんか面白そうなのでもらってきました。(夢の話ききます)という見出しでなんか夢のはなしを夢きき人と称する人が1時間3000円で聞いてくれて、その夢にかくされている普段自分が考えてないことをひっぱりだしてくれるそうな。ん〜いったいこの奇妙なちらしはなんなの?って事で友達と笑ってました。この方土、日は井の頭公園にいることもあります、って書いてあるのですが、ちょっとあやしくて会えません。(宗教関係してたらいやだもん)でも純粋にあやしくないものだったら聞いてもらいたいな・・・なんてね。しかし最近夢という物をいっさい見てないのだった・・・・残念(笑)
2002/10/17