戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

MONKS@西荻ワッツ

今日は西荻窪ワッツにてMONKSのライブ。MONKSとはズボンズのメンバーが中心の別バンドです。ドン曰く「The Monks はBlues、Rythm'n'Blues、Country、Rock'n'Rollを簡単で自分にできるまで消化したアレンジでのカヴァー、pre-ズボンズ的なスーパーソニックな新曲の数々、鼻持ちならない態度、を主体とした実験バンドであろう。」鼻持ちならないって所がいかにもドンらしくてしびれます。 友達と4時に西荻で待ち合わせてまずはハコの場所を確認に。すると!!!ちょうど機材を搬入するメンバーの方たちが。ラッキーなことにドンに握手していただいてしまいました。
もうそれだけで天にも昇る気持ち。 浮かれ気分で友達と西荻の町を散策。
 さてライブですが、とにかく楽しかったです!もうライブ中ずーと笑顔でいた私。MONKS、ロックでありガレージでありいなたさ、泥臭さもありもう聴いてるだけでたまらなく好き!!な感情に体中が支配されてしまいました。とにかくかっこい!の一言です。シンプルなんだけど熱いものがつまっててかっこいい。 あ〜音源是非作って欲しいです。そしてライブもまたやって欲しい。 対バンはSENO-TERA BLUES BANDというかなりいぶし銀なブルースバンド。最後セッションに交わったドンがかなり緊張してたのが微笑ましかったです。 ライブ後チャリで帰宅するドンをみおくりながら楽しい夜は終わったのでした。