戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

EGO-wrappin「Night Food」

最近のお気に入りアルバム。前々から買おうと思っていながらなんとなく買いそびれていたけど、素晴らしいですね、これ。
前作「満ち潮のロマンス」も時々無性に聴きたくなるアルバムでひとりで部屋でのんびりと聴いてました。今作、「濱マイク」影響で一気に人気でちゃった気がして買うの躊躇してたけどやっぱりいいです。満ち潮よりストレートで元気な感じもする。部屋だけじゃなくて車で聴くにも大丈夫です。意外に日常の風景のなかで聴くにもマッチしてます。 それにしてもこんなに気持ちよく歌う声を聴いてるとこちらも気持ちよくなりますね。(声だけで大阪人な空気もしてそれもいい感じ) 3曲目の「あしながばちのサルバドール」の語り部分が特に好き。

Night Food

Night Food

 

★ 今日のお買い物タヒチ80の新譜 友達なんかに良いと評判なんで思わず買ってしまいました。★
 明日は西荻窪でMONKS(ズボンズ)のライブ。いったいどんなライブになることやら。
2002/10/15