戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Syrup16g @渋谷クアトロ

シロップワンマンとしてはこの間のQ以来二度目となる。(インストア除く)今年LOFTで見てからずっとサポートの人がベース弾いててなんかベースの佐藤さんが脱退したとか言ううわさも気になり、どうなんだろうと思う。今回はベース側の端前で見ました。そしてやっぱりベースはサポートの人だった。そうだろうなとは思っていたけど…。そんな気持ちで始まりはしましたがやっぱりいいですね〜シロップ、あのギターの音、ベースライン、シロップだ〜と思いました(あたりまえか)なんか今回はあまり動かずぐっと聞き入ってました。音よかったな〜やっぱりクアトロ。五十嵐さんはQの時程片足も上げず、訳解らないMCもなく、落ち着いてやっている印象を受けたんだけどもしかして逆のが絶好調だったらゴメンナサイ。ドラム中畑さんは熱かった、ドラムがどんどんかっこよくなっている気がする。そしてベース、今回ベース側だったと言う事もあって結構じっくり見ていたのだけど凄くシロップに馴染んだと言うか、最初感じた彼がベースを弾く事に対する違和感はなくなりました。なかなかいい感じ。曲によってはやっぱり佐藤さんの重くて強い音が恋しくなったりしますが。