戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

イースタンユース@長野JUNKBOX

初めてイースタン行ってきました。整理番号4番。吉野さん前最前。しかし、全然イースタンに詳しくない私。でもシノブさんやゆうすけさんのHPの方など熱く語ってられるのでこれは一度見なくてはと出かけました。いろいろ問題提起な事があったのですがそれは明日の日記に持ち越すとして率直な感想を!まずなにかまっすぐな清々しさを感じました。真正面にライブやってる姿が凄く伝わってきて良かった、最後の方には吉野さんの背中から上がった蒸気がまるで炎のように見えました。かっこよかった。ちょっとエモな感じの音も好きです。ルックスでひっかかってたんですが全然かっこよかった
さて、きのうのライブ。予想していたとおりお客さんは若い男の子が大半。そして始まると同時に「オイ!オイ!」のかけ声とダイブモッシユの嵐。最初から「まあ、落ち着けよ」と言ってた吉野さんが途中にちょっと切れて「お祭りみたいなかけ声に人の上を転がる。俺は嫌いだ。それでもやると言うのならどうぞ。いつでも喧嘩はかってやる」と言った。たしかにどの曲やってもあのかけ声ではうんざりしてしまうだろうなと思ってしまった。パターン化された盛り上がりはいらないんじゃないだろうか。でもね、先週ミッシェルで私はパターン化された盛り上がりをしていたのかもと少し思ってしまいました