戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ディスカバリージャパン@新宿リキッドルーム

出演はバックホーン、マーブルダイヤモンド、怒髪天、ナンバーガール。下北で友達に会ってぎりぎりになり新宿駅から歌舞伎町を全速力で走るハメに。そして最後にあの魔の階段が…もうヘロヘロの汗だくでした。でもそのかいあって間に合い左側最前をゲットできました。まずはバックホーン。今回で彼らのライブは3回目。相変わらず激しいライブを見せてくれました。そしてぎこちないMCが楽しい。激しい曲もいいけど、彼らのしっとりした曲になんかいいなーとしみじみ思いました。2番手はマーブルダイヤモンド。彼らも夏のビバヤンで見たので馴染んでた曲があって楽しめました。クラヤマさんて36歳
そして3番手、怒髪天。なんかこのところ落ち込み気味な私、増子兄ィの熱い声になんか励まされる。後半のしっとりした曲達が凄く染みた。なんかついホロリときて不覚にも泣きそうになってしまいました。本当いいライブだったな〜。そしてトリはナンバーガール。今回は向井さんのMC一切なし。曲をたんたんと進める。たんたんとだけどなんか凄い濃くてよかった。そして憲ちゃんが…あまりにも…かっこよかったです。な、何やってんの!ってパフォーマンスや笑顔や、なんかもう友達と2人呆然。ライブ後、2人で良い気持ちで乾杯したのでした。本当いいイベントでした