戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ハイブースタ@新宿リキットルーム

リキットに着いたらとにかくその人の多さに驚くとともにうんざりした。もちろんロッカーもないしすれ違うのさえ大変。後、ドリンクやってたお兄さんかなり態度悪くこちら切れそうになりました。これは空気の悪いロビーにいるより中のがいいかなと中に。正解でした。前に行くほどすいている。ゆっくり座り次のバンドを待ちました。私が見たのは2バンド目から。  <バッファロードーター>初めてみました。中々ステキ。あんまり詳しいこと解らないけど楽しかった。ドラムはズボンズのアツシだし。ズボンズで見せるファンキーなドラムとは違うけどタイトのとこはやはりアツシ。      <ウォルラス>彼らのライブ見るのも凄い久しぶり。実はかなり好きなバンドです。あの重低音の中の不安定で涼しげでロマンチックな感じが好きです。もっとその中に身を任せていたかったのに30分4曲とは・・・。これはかなり不満でした。しかし、ベースミウラカオル変わらず変わっててよかったです。<ドンマツオオーケストラ(ズボンズ)>今日のズボンズはオリジナルはいっさいやりませんでした。ストーンズのカバー!カバ−!カバー!渋い。やっぱりこういうロックって最高。深いグルーブ感がたまらないです。ベース、ムーちゃんはすごいよ!ドン機材がいろいろトラブリだったけど凄い楽しそうにやってました。マイクのコードがスピーカーに引っかかった時スピーカー転がしてた。かっけ〜!幸せな時間でした。 <smorgas>名前だけ知ってましたがラップ。それだけで拒否反応が出かかりました。しかし、聴いてるうちになかなか良いな〜と思えてきた。とにかくうまいし、押し付けがましくないからだ。あとドラムの女の人かっこいい!彼女はたしかコーネリアスやスパノヴァ、バインの今度のアルバムでもドラムをたたいてるはず。あとゲストのチボマットの本多ユカさんもとにかくかっこよくてしびれました。かっこいい女の人みると嬉しくなります。<AOA>ここから私の睡魔との戦いが始まりました。友達によると素晴らしい演奏だったらしい。その様子みてるだけでよかったとのこと。私の記憶はいっぱい人いたな、みぎの男の人面白い樂器操ってたな。、気持いいな〜。    <トウ・チセイ>ここが真の地獄でした。彼のステージまっ暗。ただ静かに座り機械を操るのみ。ただせさえ眠いとこそんなで殆ど寝てました。何回もひざがカクっとなりずり落ちそう でした。最前で失礼だな〜つくづく。記憶皆無です。 <インデアンロープ>あ〜神のすくい。バンドで歌です。だんだん目覚めてきました。しかし時よりうつらうつら。今回みるの楽しみにしてたうちの1つなのにちゃんと見れずに残念でした。そして午前4時も回りとうとう<スーパーカー>の登場。<スパーカー>いきなり人が前におしよせる。ナカコー髪きってました。ジュンジ君は前髪しばってました。(関係ないか)何やったかはうろ覚えです。すいません。あ!サンディピープルがかなりうれしかったです。まああとは自分の世界にはいってました。疲れがあって動きはにぶかったはず。でもしっかりナカコーの様子は見れて満足です。今回新曲やらなかったですね。次作がどんな世界なのかは推測不可能です。不満はもう少しやってほしかったことです。   全体的感想・人多すぎ、自分の体力のなさに反省。でも見たいバンドも見れたしなかなかよかったです。 あと、今回みみこちゃんに会えたのがいい思い出になりました。駅まで見送ってくれて感激しました。また会いましょう。次回はバインだね。 さっきい、彼のタフさには脱帽です。AOAとか寝てたなんて言うとしばかれそうです(汗) お疲れさま