戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

ジャパンライブ新宿リキッドルーム(ディッパーズ くるり ズボンズ

待ちこがれたこの日。ズボンズ1月のエッグサイトのリベンジなるか!リキッドルームの地獄の階段を登り7階へ。チケ取りの時知り合ったズボンズファンの人と最前をGET!ここでさっきいさんを発見。風邪でかなりつらそうでしたまず、ディッパーズから。彼等は結構好きでCDも持っているのですがなかなかのりにくいと言うことを実感。はじめてというのもあるかな。でもベースがかなり来ました。かっこよいです。そして、トリと思っていたくるりが登場!客のボルテージは一気にあがる!私の印象は渋ーくきめてきたなという感じ。せっかく新作聴いてきたのに… ( 明日に続く)

新作からは殆どやらず。シンプルに生楽器メインでした。もののけ姫や尼崎の魚など古い曲もあってうれしかった。新作はツアーのお楽しみへそしてズボンズ登場!もう最初からテンション高すぎ!DONは笑顔、かなりご機嫌私、本当にファンで幸せです。こんな熱いライブ見れて心底興奮状態です。エッグサイトの悪夢はどこか行きました。これは体験した人しかわからない。(レポにならずすいません)最後はギターを投げつける!笑顔で!私も壊れてました。さっきいご苦労様。彼もレポすると思うのでこの私のおバカなレポと読み比べてください。これだからやっぱりズボンズファンやめられない。