戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2018-01-27から1日間の記事一覧

Cloud Nothings「 Life Without Sound」

去年聴いていたアルバムをもう1枚 米オハイオ州のインディーロック・バンド 約2年ぶりの通算4枚目インディー節が炸裂しててたぶんもう自分にはない若さの疾走感と切なさが同居している。19歳の自分が聴きながら泣いてみたい音。これを書いてるのは2018…

Ty Segall「Ty Segall」

そのTy Segallさん、新しいアルバムがでたばかりだけどこれは去年に出た2度目になるセルフタイトルアルバム。Ty Segallはしょっちゅう音源を出しているイメージ、しかもソロ名義だけじゃなくバンドも何個かやってるのかな?把握できてないです(汗) 私が持…

今朝の気温はなんとマイナス13度。 この温度計は散歩コースの途中にあるんだけどここまで行くまでにきのうより明らかに寒い!か。顔が痛い!と思った。案の定・・・・昨日よりさらに寒い朝でした。3月のTy Segallの来日ツアー。なんと名古屋大阪はDMBQが対…