戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Real Estate 「In Mind」

ニュージャージー州出身のREAL ESTATE3年ぶりとなる4作目。ギターのMatt Mondanileが脱退し新たにJulian Lynchが加入しての作品。実はここ数日はこればかり聴いていて今日も野音までこちらを聴いておりました。前作も好きだったので出るのが楽しみでした。 …

ROVO presrnts MDT Festival2017

今年も友達と宇宙の日へ行ってきました。本当は大阪のバインちゃんもとっても行きたかったんだけど宇宙の日だけはずっとこの音楽仲間で参加してきたので後ろ髪を引かれながらもこちらを選択。1年で一番?楽しさと解放感を味わえる日。今年のゲストはD.A.Nと…

Blackfield 「Blackfield V」

Porcupine Treeのメンバーでイギリスのミュージシャン、プロデューサーのSteven WilsonとイスラエルのミュージシャンAviv GeffenのユニットBlackfieldの5作目。Blackfieldの作品ははじめて購入。 Steven Wilsonの事は友人にソロ作を聴かせてもらって初めて…

「ウホッホ探険隊」を見る

録画しておいた「ウホッホ探険隊」を見る。たしか過去に2回くらい見ているはずなのにどんな内容だったか全然覚えていなかった。単身赴任の旦那さんに女の人が出来てそれを突然告げられるという内容とその旦那さん役を田中邦衛がやっていたという事」だけか…

Father John Misty 「Pure Comedy」

元FLEET FOXESのドラマーのファーザー・ジョン・ミスティことジョシュ・ティルマンの2年ぶりの3枚目。前作もとても気に入っていたので新作が出るのを楽しみにしていた。前作のジャケットとても凝っていたけれど今作も素敵な仕上がり。 ジャケットの色は何色…

人とのかかわり

人とのやりとりでなんだか疲れて悲しくなってしまい、もうSNSは辞めてしまおうかなと少し考えた。とっても落ち込んでしまってネガティブな言葉をつぶやいて一番恥ずかしいと思ってることをやってしまった。 とまたネガティブなこと書いてるか。

Lesley Duncan 「Everything Changes」

時々昔のSSWのアルバムを買います。年に何回か。こちらはカケレコさんで紹介されていてレスリーダンカンは1枚持っていて好きなので購入。 英国女性シンガーソングライターレズリー・ダンカンの74年の3枚目。彼女はピンク・フロイドやアラン・パーソンズ・プ…

もうすぐ開きます

Feist 「Pleasure」

最近年齢のせいか音楽を何時間も続けて聴くのが苦痛になってきた。これは今までになかったことでこの変化を受け入れたりしているところ。音楽もテレビも何もつけずに外の音だけを聴きながらぼんやりしている時間て贅沢だなと思ったり。 そして最近は無理しな…

花の季節が恐ろしいくらいの速さで通り過ぎていく