戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2016-01-31から1日間の記事一覧

[音楽][CD棚]昨年きいたもの Hiatus Kaiyote 「Choose Your Weapon」

2011年、豪メルボルンで結成されたフューチャー・ソウル・バンド。メンバーは紅一点のネイ・パーム(g,vo)、ポール・ベンダー(b)、サイモン・マーヴィン(key)、ペリン・モス(ds)の4名。2013年夏、サラーム・レミ主宰のレーベル〈フライング・ブッダ〉…

[音楽] Lilly Joel 「What Lies in the Sea」

フォローしているレコード屋さんがツイッターで呟いているのを見て試聴したら良かったので購入。 最近は気になるものを発見〜Apple Musicであれば試聴〜わあ、これは好き!〜購入 のパターンになってしまっている。Lilly Joelはアルバム通して試聴したらとて…

1月最終日

何と1月も今日で最終日ではないですか。なんか物凄いスピードで時間が過ぎていく。 一年の初めに色々と今年こそはなんて計画をたてようかと思うのですが…今年はその計画を立てること自体挫折状態。やっぱりしょっぱな長々と実家に帰ったりしたのがダメだった…