戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、テレビでサッカー観戦。?な審判に何でー!と不満が爆発するがこう言う時に冷静になれるかどうかが大切な事なんだろうなと思った。選手達はさすがだなと思わされた。そしてとても面白い試合だった。サッカーやっぱり面白い。

昨日、ライブに出かけるときに靴下屋で職場の人の誕生日プレゼントに靴下を買った。ちょっとフリルのついたのとラメの入ったのと二つ。 自分にも一足。ちょっと可愛いので今度色違いのも買おう。 一昨日会った友人達がブログを続けているのでちょっと反省。3…

割礼+工藤冬里@幡ヶ谷forestlimit

日曜日、国分寺宅の住人達はそれぞれに用事があって出かけたのでひとりうだうだとベットに寝そべってお昼過ぎまで本を読んでいた、楽しい。 夕方、割礼を見に幡ヶ谷へ。初めて降りる駅。ライブでよく会うKさんと見る。今日のライブを教えてくれたのもKさんだ…

倉地久美夫(g,vo)+triora@吉祥寺FoxHole

初めて行ったお店だったけれどなんだか落ち着ける空間だった。テーブルと椅子があってゆっくりと演奏を見ることが出来た。最初trioraお二人の演奏。休憩がはいって倉地さん。倉地さんを見るのは2回目。倉地さんの事全然知らなかったけれど友達が誘ってくれ…

自由が丘女子会

自由が丘で友達3人でランチ。1時待ち合わせと思ってたら11時だったのでろくに化粧もしないで急いで自由が丘に向かう。自由が丘に行くなんて何時以来だろう?妹と雑貨屋さんめぐりをしたのは80年代である(汗)生憎の雨だったけれど素敵なお店でランチ…

ZOOBOMBS「The Sweet Passion World Tour @FEVER」

今日から3日間ライブだ。仕事を12時で切り上げてバスに乗る。日差しを直に受ける方の座席だったためにカーテンをひいても厚くて厚くてただバスに乗っているだけなのにバテバテになってしまった。 新宿について荷物をいったん国分寺に持っていくことにする…