戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第3の層

サッカーの試合の余韻覚めやらず。結局3時間も寝ないで仕事へ。寝不足って頭の芯が熱を持ったような感じになって意識がしっかりしない。なのになんか気持ちは感動で高揚してるという・・・。 しかしそんなぽわんとした感覚もばしっと覚めるような出来事が。…

ありがとう

昨日の日記を見たらちょっと固かったな〜と思った。本気、それはそうなんだけどやっぱり「音楽」って音を楽しむことがなくちゃ。楽しむ事が大事かなと思ってもう少し気持ちをラフに持っていこうと思う。もちろん本気の気持ちのまま。 仕事、昨日のあれこれが…

一週間の始まり。気をひきしめて仕事に行ったけどいきなり今日はがっかりするようなことがあった。金曜日からはじまるプロモーション、事前にきちんといろんな事を把握しておきたいのにそれについてのやりかたの違いと言うのか・・・ちゃんと把握しておけな…

一日家で過ごす

今日は一日家でどこにも出かけないで過ごした。本当は武藤ウエノを見に名古屋にいきたかったんだけど。しばらく武藤ウエノなさそうだし…でもまあ色々考えてあきらめた。 他にも都内にもおもしろそうだなと思うライブもあったけれど今週末は家にいようときめ…

自由を感じる心

お昼のバスに乗って長野に帰る。今日もあれこれ楽しそうなライブがありそうだったが週末は自宅でゆっくりすることを選択。 しかしバスが暑くて暑くてちょっとげんなりしてしまった。他の人は暑くないんだろうか?そして運転の仕方が私の嫌いな運転の仕方の人…

"KAREN Presents 「mo-u moku”vol.5」"@下北沢Que

出演 KAREN / HINTO DJ> KAOSSILATORS(アヒト・イナザワ) こちらのライブに行ってきました、KARENの好きな友達に誘われて。元スパルタの人の新バンドHINTOのドラムがモーサムでサポートドラムを叩いているビッツ君(菱谷昌弘さん)と言う事もあり。モーサ…

ベトナム料理

ライブを見にバスで上京〜平日なのにやっぱり結構お客さん乗ってた。本当に地元の人にこのバスが東京行くのに浸透してきたようだ。 ライブに行く前に六本木に移動〜。六本木に勤めるバイン友とのランチ。いつも美味しいところに連れて行ってくれる。今日は最…

勝った〜

夜9時前に寝て夜中の3時に起きてサッカー見ました。気がついたら外が明るくなっててびっくりした。 さっき試合終わったところ。良かった〜なんか最高の朝です。

秋の洋楽勢

ああ〜仕事疲れた・・・・くたくた。もうやる事いっぱい過ぎる、そして売り上げ今ひとつだから最少人数でやるから余計仕事量が多くなって忙しい。むううう・・・・。あっ「疲れた」と「忙しい」を使ってしまった。お正月に「疲れた」と「忙しい」は使わない…

夏至

今日は夏至だそうで7時近くまで外が明るかった。そう言えば土曜日からずっと傘を一度も使ってない。 午前中にバスで東京から帰ってきて午後から仕事。先週は木曜から休んだので休んでいる間のあれやこれやを把握するのが大変だ。頭の中を整理しなくちゃ…。 …

Hiroyuki HANADA AGE 50th GIG “NAGARE PREMIUM DAYS 1″@LIQUIDROOM

花田さんの50歳バースデイのイベントライブに行ってきました。ウエノさんが出るからだったんだけど物凄く楽しかった!友達がいい番号のチケットとってくれたので頑張って左の端の方の最前をゲット。今日は長丁場だしここなら押されないしばっちり、よかっ…

ザ・レインコーツ@Shimokitazawa,BASEMENT BAR

それから表参道から下北沢へ移動〜途中新宿タワーへちょこっと寄って。ベースメントで予約チケットを引き換えてからちょこっと先のコーヒー屋さんで開場までの時間を過ごす。ここちょっと静かでお気に入り。 実はレインコーツのこと全然知らないのです。年齢…

本の島をめぐる対話 vol.2 堀江敏幸×前田英樹×冨原眞弓トークイベント@青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山


バスにて上京。荷物をいったん国分寺に置きに行きそれから表参道へ。東京暑くて国分寺の行き来と表参道からのABCブックセンターまで歩いただけでもう汗だくのバテバテになってしまった。会場に入って座るも後から後から汗が流れてきて頭もぼーっとしてしまう…

箱根旅行2

雨心配したけど帰りの新幹線乗るまでほぼ降られなくて快適でした。9時すぎにホテル出発、バスで元箱根まで。箱根関所と資料館見学。海賊船に乗って(笑)芦ノ湖を縦断、桃源台港まで。デッキの船首で船の進むスピード、風を感じて気持ち良かった。 桃源台港…

箱根旅行

箱根旅行。湯元の駅前を数十分ウロウロしただけでなんと日焼けしてしまった。顔がひりひり…凄い紫外線の力。油断していた。 午後から出かけたので今日はどこにもいかず早めにホテルに。部屋に案内されたらちょってがっかりした。ベットが備え付けだったので…

破壊すること

朝起きてテレビを付けたらNHKの人物伝がやっていた。松尾スズキの「赤塚不二夫」途中から見たのでこの回がどういうふうな視点を中心につくられているのか把握できてなかったけれど、一度作り上げた物、到達した彼な漫画の世界を編集者ふたりで破壊していく…壊…

いつか王子駅で

今日は給料日だった。さっそくおろしに行く。いつもより一万円くらい少なくてがっくし。 最近、セールスがいまひとつでレーバーコントロールするようにやいのやいの言われてて結構自分で自分をカットして早めにUPしてたりしてたんだよな…。 一万円はやっぱり…

今日は一日家にいました。

今日は一日家にいた。名古屋からの帰宅日で仕事をオフにしていたので。仕事、ちょっと気になってることがあったのでちょこっと行こうかなと思ったけど、いやいや、今日は出かけないと決意。素ッピン、メガネ、Tシャツにジャージでまったく外に出ないで本読ん…

まっすぐバスで長野に帰る。今日は本当は名古屋に移動してモーサムをみる予定だったけど前回のUNITを見て少し期間をあけようと思ったのだ。他にもHMVで割礼のインストアや地球屋でのイベントなど行きたいなと思うものもあったけれど大人しく帰ることにし…

THE MOST NOTORIOUS! vol.24@新宿ロフト

楽しみにしていたライブはぐんぐんと近づいてきてそして過ぎてしまう。そんなわけでMOSTのライブに行ってきました。とても楽しみにしていたので終わってしまって寂しいな。トップバッターのyounGSoundsはギターがキリヒトの竹久さんやベースが久々に見る中尾…

終わらないと始まらないもの

朝起きて亀井大臣の辞任とあふりらんぽの解散を知った。 亀井さんの辞任、新しい総理が誕生したばかりなのになんだこの政治のバタバタはと思うと呆れてもうどうにでもすれば、知らん、と思ってしまう。 しかし自分の国の事なのに、どうにでもなれ、知らん、…

私立広重図書館とドミューン観賞

JOJO広重さんのブログでおとといの「日本語ということば」の感想を書いた日記が紹介された。 JOJO広重 BLOG:2010年06月 - livedoor Blog(ブログ) ひたすら恐縮してしまうがやはりちょっと嬉しい。ありがとうございました。 なんども日記に書いているけ…

ロックの日

仕事から帰ってきてふと庭を眺めると2,3日前の風景とはもうがらっと替わっている。芝桜はもう殆ど散ってしまったし、蕾だった菖蒲が咲きそろっている。ああ、抜かなきゃなあなんて思ってた雑草もぐんぐんと伸びている。凄いね、草花達は日々成長している…