戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Third Eye Blind×the HIATUS JAPAN TOUR 2010@ZEPP東京

五月最後の日はHIATUSを見にZEPP東京へ。りんかい線に乗って東京テレポート駅へ。友達が来るまで観覧車のところ上から開場してはいっていく人たちを見てたんだけどふとミッシェル時代を思い出してしまった。ミッシェルでよく来たな〜と思って。 なんかでもや…

破壊宙 vol.8@新代田FEVER

PARAのライブを見に新代田FEVERへ。FEVERははじめていくハコ、そして新代田という駅に降りるのもはじめて。しかし駅の周辺には本当に時間をつぶせるようなお店が何もなくてこれは早く着たりなんかしたら困るなあと思った。FEVERにカフェもあるのでそこに行く…

大阪より帰宅、長い三日間だった。無事父の手術も終わり、夜家に帰りついたらなんか力が抜けてしまった。やっぱり緊張してたのかな。 父親は元気、食事もパクパクと食べるしお医者さんや看護士さんにペラペラと話し掛けたり…。娘とよりいっぱいしゃべってい…

昨日は朝から体調が悪くて仕事もなんとか頑張ってという感じでやっていた。実は今日大阪でハイエイタスのライブがあり夜行バスで行く予定だったのだけれどこれはちょっと無理かなと断念してキャンセルした。 夜、妹から電話があり28日に父親が手術するという…

カードの引き落とし明細見たら本当にがっくしときてしまった。先月あれ少ないなと思ったら今月一気にきたよ・・・。それでああ〜100万円くらい貯めたいなあととっさに思いつく。一月3万円くらい貯金すれば3年くらいで何とかなるだろうか・・・・。ツイ…

昨夜(今日)2時前に帰ってきてベットに潜り込み、今日はお昼過ぎまでなんだかぐったりしてベットからでられなかった・・・・。よく考えないといけないかも、ちょっと最近遊びすぎだよなあ。疲れがあとからどどーっとでてくる。 頑張って起きて午後仕事に出…

the原爆オナニーズ『SOLID レコ発』@渋谷La.mama

出演MO'SOME TONEBENDER、the原爆オナニーズ モーサム、バンドで見るのは1月以来か?1月は自分的にはどうしても入り込めないライブだった。でもリニューアルされたオフィシャルサイトの映像や、百々さんのソロなど良かったのでとても期待して出かけた。 開…

JOJO広重「みさちゃんのこと JOJO広重ブログ2008-2009」

いつも読んでいていいなあと思うブログがあってJOJOさんのブログもそのひとつで、何回も心を温めてもらったり後ろからそっと背中をおしてもらったりした。こうして一冊の本という形になってあらためて読んで、やっぱり本ていいなあと思う。ときどきパラパラ…

今日は暑かった…。アイスコーヒーとソフトクリームが半端なく出た。とにかく冷たいものを〜と言う感じでお客さんが来る。 しかし暑いと疲れるのね。体力消耗する。またまた前倒になったプロモーションの準備をしたりする。 もうちょっと春を楽しみたいので暑…

一日仕事。今週は毎日ずっと仕事なのです、当たり前だけど…この所遊びすぎていたので。 で、来月の希望スケジュール提出日だったんだけど4.5月とライブ行きすぎだったので6月はおさえました。夏にむけて極力がまん、がまん。 今まで2時間近くかかってた仕事…

村上春樹「1Q84 BOOK 3」

やっとこさ昨日読み終わった。発売日に買ったんだけど BOOK 1から読み直していたので。去年 BOOK 1,2を読んでいた時に感じた、ここはちょっと苦手だな・・・・しんどいな・・・・と思った部分も今回はさらっと読めてしまったのが不思議だった。そしてさっき…

仕事帰りに久々近所の本屋に行った。最近近所の本屋に行くのは控えていたんだけど欲しい本があったので。はたして売ってるかな?と思ったけれどありました。文藝別冊の「萩尾望都」。凄い好きって言っても最近の作品は全然知らないのですが・・・・。久々に…

一日仕事。最近仕事に対するモチベーションが下がりっぱなしなのでちょっと気合を入れなきゃだなと思う。 家に帰って窓をあけて空気を感じながら本を読む。田んぼに水が入ったのかかえるの声が聞こえる。なんかいいなあ。のんびり夕食をつくる。 1Q84を…

あんまり暴れたつもりはなかったんだけどやはり昨日の野音の疲れが出てはやめに寝てしまう。 夕方仕事から戻って窓をあけて昨日かった会場限定のROVOのCDを聞いていたらメチャクチャ気持ちよくなってしまった。1Q84BOOK3は終わりが見えてきた。自分のまわり…

ROVO presents MDT FESTIVAL 2010 !!!!!!!!@日比谷野外音楽堂

バスにて上京。なんか・・・毎日バスに乗ってるんですが・・・・。野音に行く前にジョン・ルーリー展をワタリウム美術館へ見に行く。気になってはいたものの見に行ってなかったけど今日が最終日と言うことを知ったので。美しい青い色が印象的だった。そして…

朝一のバスにて帰宅。バスの時間まで新宿駅南口のマックで時間つぶしてたけど何回も眠くて意識がなくなって困った。もちろんバスでは爆睡。11頃家に戻りお風呂に入りすっきりさっぱりして今度はベットに潜って本格的に眠る。そうしたらもう起きられなくな…

LOVELESSON @三宿web

一日仕事を終えて夜バスに乗って東京へ三宿であるイベントへ百々さんのソロを見に行ってきた。会場へついてみたら思いのほか狭くてびっくりしてしまった。そこですでにタカイチ★ヤング さんがDJされてたが何か見たことあるな〜と思ったらこの間阿佐ヶ谷で見…

ライブの告知

パニスマ吉田さんの日記に「ライブ情報をネットで告知するのやめようかな」(これは中尾憲太郎さんの話)「自分もそういうバンドをやろうかと考えてたりします。」 とあり、ちょっと色々考えてしまった。それをする事の理由ってなんだろう。やっぱりアーティスト…

ジョン・メイヤー@JCBホール

昨夜とガラリとかわって今日はジョンメイヤー見にいってきた。アメリカでは凄い女子に大人気みたいだけどルックスとかにあんまり興味なくてギタープレイを生で見たくて、せっかく来日するんだしと思い、エイ、ヤ!と清水の舞台から飛び降りるつもりで高いチ…

TORTOISE@ラフォーレミュージアム六本木

午前中仕事をし午後バスにて上京。今月何回いったりきたりするのだろう…いいかげん呆れられている…そして自分もちょっと疲れているので6月は本当にひかえようと思う。 新宿に着いてディスクユニオンに行きカオスジョッキーのアルバムをGET!特典でDVD-Rがつい…

家に帰ったらアルケミーさんに頼んでいたJOJO広重さんのブログ本「みさちゃんのこと」が届いていた。わーい! 好きでいつも読んでいるブログがいくつかあるけれどJOJOさんのブログもそのひとつで、何ていうのが何回か落ち込んでいたり停滞していたりした時にJO…