戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★晩御飯 サラダ仕立ての豚肉しょうが焼き なすとかぼちゃの揚げ漬け アジのお刺身

コロのお墓を作る。と言っても庭に骨を埋めるだけだけれど。夫がざくざくと穴を掘りそして先日焼いてもらってずっと仏壇の前にまつっていた骨を骨壷ごと埋めた。埋める前にふたを開けて頭蓋骨の鼻の部分をなでた。 その後スーパーに二人で買い物に行った。帰…

Radio Caroline DESPERATE 7 ROCK'N'ROLL NIGHTS @十三ファンダンゴ

早朝に広島から夜行バスで大阪に到着。7時前に妹宅へ。お風呂に入って眠る。早朝から押しかけてきてまったく迷惑な姉である。 6月のスケジュールを出した時点で広島・大阪と書き込んでオフを取ってしまったので職場に大阪に行くことがモロバレになってしま…

Radio Caroline DESPERATE 7 ROCK'N'ROLL NIGHTS @ 広島ナミキジャンクション

広島も終わってしまったなあ…楽しかったあ…。広島のお客さんはやっぱりシャイでおとなしめでパッチのMCも囁きMCだった(笑) ナミキに来たのは何時以来だろう…キャロさんを見初めてわりと初期に来たような気がする。だいぶんたったような気もするし、すぐこ…

広島に来ております。キャロさんのライブも今日を含めてあと3本。ああ…もう見れなくなるなんて(復活信じてるけどしばらくは見れない)本当につまらなすぎる〓仙台ではシンさんの言葉に泣いてしまった。やっぱキャロライン好きだなーとしみじみ思う。 そのツ…

小川洋子編著「小川洋子の偏愛短編箱」

小川洋子さんが選んだ短編が16。そしてそれぞれに小川さんの解説と言うかエッセイがついている。内田百輭「件」 谷崎潤一郎「過酸化マンガン水の夢」武田百合子「藪塚ヘビセンター」 田辺聖子「雪の降るまで」は読んだことがあり小川さんがこの短編を選ん…

あばらが折れている

相方さんがあばら骨を折った。日曜日出張から帰ってきてホテルのベットから落ちて横っ腹を椅子にぶつけて痛いと言っていたのだけど日曜日は普通に笑点見ながら晩酌をしてたんだけど、どうも夜中に痛くなってきて寝れなくなった模様。今日病院に行ったらあば…

心響(HIBIKI)ROCK FES@studio coast

連休最後のお休み、新木場まで行ってきた。チケットを譲ってくれたお友達と会場へ。しかし、あいにくの雨で開場まで延々と歩道に並ばされて、うーむもうちょっと手際よく何とかならんのかと思った。そしてお客さんが若い…。 本日の出演者はこちら 9mm Parabe…

思った以上に忌野清志郎さんが亡くなられたことがずっしりときているのに気づく。 最初に訃報を聞いたときにでも何故か覚悟していた、そして静かな気持ちだった。けれど葬儀の様子をテレビで見たときに、遺影の忌野さんを見たときに本当に違和感でいっぱいに…