戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内メーカー

ふと思いついて自分の名前でやってみた。 あまりに当たってて笑ったよ〜頭右側は「私」で埋めつくされ、左は「休」で埋めつくされ、それを真ん中斜めに一列「食」の文字が並んでました。 自分の事と休むことと食べることしか考えてないのか…。 ついでに家族のをや…

秋になっていく

さすがに3日連続行ったり来たり車で東京日帰り毎日はくたびれた。ちょっと仕事中辛いなあ…と思いました。やっぱり睡眠不足なのが一番辛いかも。なんか、人生で一番今、遊んでいる気がします。年末のカウントダウンジャパンの先行予約は見送った。バイン、モ…

山口洋@吉祥寺STAR PINE' S CAFE

MO’SOME TONEBENDER@SHIBUYA-AX

空はどんより曇って今にも雨が振り出しそうな中開場を待つ。とうとうポツポツとしてきて皆が屋根のあるほうへと非難しかけたときに開場〜。いつもそうだけど自分が見る位置が定まるまでは気持ちが焦る。まして東京のライブ、もうもみくちゃになることは必死…

今日はAXにてモーサムのライブ。楽しかった〜けっこうヒューヒューと声を出して踊りまくってました。でも色んな感情が次から次へと代わる代わるやってきたよ。 感想はまた明日書きます。ってこれでまたレポがたまってしまいました。 今日も車かえりです。来…

THEATRE BROOK @吉祥寺STAR PINE' S CAFE

[STAR PINE' S CAFE 10th ANNIVERSARY GO!-GO! ] オープニング:松竹谷清 太陽の落とし子 聖なる巨人 生理的最高 TEPID RAIN 悲しみは河の中に 1st MAN WALKING ドレッドライダー ありったけの愛 立ち止まって一服しよう

GRAPEVINE @ C.C.Lemonホール

CCレモン行ってきたよ、CCレモンになってはじめて。 初期曲満載祭りだった!アンコールの窓で泣きそうになりました。 詳しい感想は後日。今日は車で帰るので今からしばし群馬の駅に着くまで2時間ばかり寝ます。西川さんのシャツ可愛かったな…おやすみなさい…

村上春樹「遠い太鼓」

さて「遠い太鼓」を読みました。単行本で持ってるのに旅のお供にと文庫本を買ってしまったので。でた当時に読んでから読んでなかったから20年ぶりくらいなのかな?もっとお気楽な感じだと思っていたけれど、その当時の村上春樹の心情が結構追い詰められて…

再度夏バテ

いったい今って何月だよっ!って怒鳴りたくなるくらいの残暑。首の周りは汗もだらけ、引き出しからムヒをひっぱりだしてきて塗りました。今のこの暑さ、つい2、3年くらい前の長野県の8月だよな〜。今年は過酷な猛暑だからそれよりはましなのかも知れない…

PIA 35th ANNIVERSARY 『Music Complex 2007』@若洲公園

早朝の幕張から国分寺は遠かった・・・・2時間かかりましたよ・・・・。早朝だから快速というものがなくて。わりに夜明けまで元気だったのに電車に乗ったとたん睡魔に襲われまくり、どうにか国分寺に着いたらもうお日様はかんかんしてて今日も暑くなりそう…

ファイ10周年 〜9.15事変ニッポンジン東京湾襲来@幕張メッセ

新宿で友達と別れて新木場に着いたのは12時20分過ぎだった。けっこうその時間から行く人も多かった。友達と入り口のところで待ち合わせ。よかった〜ひとりでオールはやっぱり不安だったから。しかしエスカレーターを下がると爆音とともにものすごい人の…

【豊田道倫 秋のソロライブ】@新宿シアターpoo

東京駅に降り立ったら物凄い日差しだった。真夏?ちょっと用があって渋谷の街をあるいたら全身汗でびっしょりになる。ブックファーストに入って扇子でばたばた風をおくりやっと汗を引かせる。(また本も買っちゃったけど) 新宿に移動して凄くひさしぶりに高…

九月のアルバム

仕事。5時に終わってその後一時間、同じ職場の人とあれこれ思ってる事などをぶちまけた。矛盾に思ってたこと…それならそれなりに働こうと思ってたのに最近、急にまた私たちの負担が増えてきた事とか…。 自分は気付かないだろうけどどう見てるかとか見られて…

気になるライブ

Last Days of April、見たいなあ〜 SWEDEN SOUNDS IN JAPAN '07 ACTS : Sahara Hotnights / Last Days of April / Maia Hirasawa / Pernilla Andersson(L→R) 11/6(火)渋谷DUO Music Exchange OPEN 18:00 / START 19:00 TICKET 4,000-(税込/ all standing /…

関西人なので

午前中はベルの練習。先週台風でお休みになり、1週練習しなかっただけでこんなにぱっとしなくなるとは・・・。 午後、仕事に出かける。いろんな機械が調子悪くて業者に電話したりなんやら落ち着かなかった。 テレビは次の総理が誰になるか。色んな人の色ん…

いや〜びっくり

仕事終わって家帰って、テレビつけたら安部さん辞任ですか!? 意味がわからないなあ・・・・辞めるなら選挙で破れたときに辞めればよかったのに・・・・。いろんな人がいろんな問題おこして可愛そうだったけれど。 なんか顔見たら疲れきっているような・・…

東京で買った本

藤沢周「幻夢」 川上弘美「大好きな本」 エリザベス・ギルバート「巡礼者たち」 ケリー・リンク「マジック・フォー・ビギナーズ」 中上健次「岬」 林芙美子「浮雲」「岬」と「浮雲」は文庫本。「岬」多分家のどこかにあるかもしれないけれどTさんと中上健次…

モクモクモク

朝5時過ぎに国分寺を出て新幹線で帰り、そのまま仕事へ。う〜んちょっと疲れた。 帰りには空が分厚い雲でモクモクと被われていた。東京の方は大雨らしい。 何があった訳じゃないけれど人付き合いって難しい。どう人と付き合ってよいかわからない。昨日飲ん…