戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MO’SOME TONEBENDER@渋谷クラブクアトロ

仙台から夜行バスにて新宿へ。5時過ぎに着くと東京はもうすでに蒸し暑さが全開だった。今日は暑くなりそう・・・。いったん国分寺に行ってゆっくり身体を休めようと思ったけれど何故か眠れなくてs嬢とあれこれ話をしたり。うとうとしかけたらそろそろ準備…

芳垣安洋、山本精一 デュオ@新宿ピットイン

午前仕事の後、いつもの車コースで東京へ。新宿に降りてタワーレコードへ。洋楽の階にて前から欲しかったウイルコとルーファスウエインライトの新譜をやっと買う。あとダイナソーのも。邦楽の階に降りてスクービーちゃんのでも見ようかと思ったんだけど物凄…

高嶋家

ダイナソーのライブ、申し込んだ。朝、申し込もうと思ったらどうしてもID?パスワード?が駄目で申し込み画面に入れなくて、仕事の昼休みにクリエイティブマンに電話。「その番号で入れるはずですよ〜半角数字にしてないのでは?」と言われ、夕方家にかえって…

ざわざわざわりん

また夜行バスで帰ってきて昼から仕事。出かける前にエゾの出演者更新を見てガーンとなる。 もしかしたら出るかな…とは頭のすみにあったけど、ジョイハイツがでますね。 しかもフリクションも出ると…。 ええー!と思いつつ仕事に出かける。仕事がまた…変なお…

Radio Caroline extremes tour@ 長野J

w/SCOOBIE DOさて、いよいよ今日は我が地元長野にてライブです。今日はジャンクではなくJ。私は小さいけどJのが断然好きなハコなので嬉しい。 昨夜に引き続き今日の対バンもスクービーちゃん。「ロックンロール!!」とやたら叫びまくってる横のお兄さんにな…

夜明け

ムーンライト越後が高崎についたのが午前3時40分くらい。まだ真っ暗でそのまま駅からちょっと歩く駐車場のビルに行くのがなんか物騒で恐かったので近くのファミレスに入って夜明けを待つことに。でも高崎到着した時にほんのかすかな明るさが感じられて、鳥も…

Radio Caroline extremes tour@ 新潟JUNK BOX mini

w/SCOOBIE DO 仕事を1時であがって新潟へ。行きは高崎までいって新幹線で新潟入り。高崎の駐車場がどこもいっぱいで何件も探してあせったよ。 本日新潟の対バンはSCOOBIE DO。これがもう最高に楽しかった。楽しかったのもあるけど演奏力に圧倒されました。…

Radio Caroline extremes tour@ 千葉LOOK

w/detroit7凄い楽しかったよ!感想また後で。 DISCO MEXICO シャーリーン BORING ROXY TIME INSTPUMPKIN JOE BEAT FOR LIVE MEMORY STICKY STINKJUST LIKE MARIA SOMEBODY′S NIGHT RIOT SUNSET BLUESPARTY All LOUD COME ON LET’S GO TWIST'N HEAD GOOD TIM…

異空間

今日はキャロラインんのツアー初日だったので千葉へ。また例に寄って群馬まで車で。高速道路・・・・・自分の車以外まったく車が走ってない時間があって(前にも後ろにもまったく車がいない)トンネルの中で自分の車だけで、なんかぐーっと走ってて異次元空…

『LAFORET SOUND MUSEUM』@ラフォーレミュージアム原宿

Rovo、Mo'Some Tonebender、Six String Sonics, The 今日は楽しみにしていたモーサムとROVOのライブ、嬉しすぎて朝からはりきって出かける。 友達と待ち合わせてとりあえずは会場の様子を見に行こうと原宿駅からラフォーレへ。日曜の原宿…あまりの人の多さに…

サ・ロック

またまたニコラス・ケイジ。ビデオ持ってるんだけどテレビでやってたから見ちゃった。 やっぱり彼は○ゲてる方が素敵だと思う。この間「月の輝く夜に」の役と比べてやっぱかっこいい。かっこいいけど情けない。情けないのが大好きな私にはドツボなんです。はまったのも…

コンポ

買い替えました。あらゆる機能が壊れてきたのでやっぱり潮時かと思い、給料もでたので。と言ってもラジカセに毛の生えたような安物です。音がショボい。 でも今時もうMDのついたコンポってあんまり無いような気がする。HDD搭載のコンポとか多い。みんなパソ…

おめでとう

バインちゃんがサマソニ出演決定!「おめでとう」なんて言うのは変だけど気持ちはおめでとうなんである。 できればフジに出てほしかったけどね。今だからこそフジにでて欲しかったなあ。 でもサマソニってフェスに出るというのも嬉しい。今まで洋楽系のフェス…

昨日の山本さん

行くのを断念したベアーズのイベント。山本さんはなんと出番までトイレにこもってて出番がきたらトイレで演奏したらしいです(笑)なんやのこのおじさん(笑)だから好きだ〜。そういえば「皆一発芸みたいなもんになると思う」って言ってたっけ。う〜ん・・…

月の輝く夜に

ばたばたした一日だった。今日はベルの練習日、楽譜に印をつけていかなければならなかったのを忙しさにかまけてすっかり忘れてて出かける直前につけた。そうしたらなかなか終らなくて1時間近くも遅刻してしまった・・・。しかもつけていった曲を結局やらな…

豊島ミホ「神田川デイズ」

本屋さんでみかけて気になってて手にとってはでもまた戻してを繰り返して、そうしたらプロフェッショナルで装丁の鈴木成一さんの時にこの本が出てて買ってしまいました。 大学生達のもやもやって言うのか・・・・これって括弧たるものをつかみきれずにいる彼…

高校生の男の子

今日はカウンター仕事が主だった。ひっきりなしに注文を受けてると口の中が乾いてきてしまった。よくしゃべったなあ今日は・・・・。で、頭が丸坊主の野球部みたいな高校生の男の子が買いに来た。おお、野球少年か、ちょっと爽やかだなと思ったけれど会計の…

岡田利規「わたしたちに許された特別な時間の終わり」

「三月の5日間」 「わたしの場所の複数」「三月の5日間」は六本木のスーパーデラックスでめぐりあった男女がイラク空爆の5日間にひたすら渋谷のラブホテルでセックスをしまくるという話。こうやって書いてしまうと見もフタもなし・・・。スーパーデラック…

常陸中

漢字これでよかったっけ?と言うことで今年もひたちなかに行く事になりました。小さいおじさん見るために(笑)毎年、バインちゃんを見るためにジャパンフェスに行ってる。今年はチケット外れたら諦めようかと思ってたけど運良く一日券が当たりました!また…

夜バスにて帰る。長野到着時間と電車の発車時間が一緒って・・・・でもちょっと早く着いたのでなんとか乗ろうとおもってまた朝っぱらから走ってしまいました。 朝の空気の中通勤やら通学やらの人の中でなんか薄汚れた自分。 仕事は午後からだったので2時間…

sho-co-motion鈴木祥子×山本精一 @磔磔

磔磔、はじめてのテーブル席だった。まわりの方が同世代?だったので今日はのんびりだなあ…。やっぱり祥子さんファンの人が多そうだった。 まず、鈴木さん、山本さん、二人で一曲。アーチーズの「シュガーシュガー」鈴木さんがドラム、山本さんが12弦ギター…

京都

京都まで。お金を使わないために特急も新幹線も使わないで行くことに。朝、乗り遅れそうになって走ったりして電車に乗り込む。ことこと揺られて3回乗り継いでようやく名古屋まで。さて、次は東海道線で米原まで〜と思ったら人身事故?があってダイヤが乱れま…

早起きした甲斐あって無事ジョイハイツのチケをGET。これで7月に百々さんは見れるけどモーサムは7月、8月ライブやらないのかなあ…。ひたすらレコーディングなのだろうか?帰りに友達とお昼ご飯。呼び込みのお兄さんの熱意に押されたけど、そーんなにおいしく…

The World Heritage@吉祥寺マンダラ2

The World Heritage:山本精一、鬼怒無月、勝井祐二、ナスノミツル、吉田達也 初めて見るThe World Heritage。友達は何回か見てるみたいだけど今日は山本さんも入ってのフルメンバーでのライブ。マンダラ2って吉祥寺の駅から結構近くて行きやすいんだな〜と…