戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボンズ@下北沢シェルター

雨の下北沢、少し早く着いたのでシエルター近くのカフェにてひとりぼんやり過ごす。ポッキーがやめると言う実感が全然わかない。 開場近くなったのでシェルターへ。そうしたらなんと長蛇の列、しかも若い女の子ばかりでびっくりした〜。対バンのバンドさんの…

ポッキー脱退

昨夜のライブは濃厚で凄まじかったです。山本さんが若者に見えました。感想、またゆっくり書きます。 それで12時くらいに国分寺に帰ったんだけどズボンズ友達Mちゃんからメールが… ポッキーがズボンズを脱退 あまりに衝撃的でびっくりした後に腹立たしさが……

『『La.mama 25th Anniversary Special 聞こえてくるのは、あの言魂』@渋谷La.mama

三上寛、JOJO広重、山本精一 / 三社:三上寛、浦邊雅祥、石塚俊明 / 遠藤ミチロウ/ 沢口みき

Grapevine tour2007「ママとマスター」@なんばHatch

バインちゃん、ツアーも私が行けるのはあと2回、残すは今日と明日の名古屋のみ。今日は大阪在住の妹と一緒に。今日は長野の次に良番だったのでちょっと期待してたけど日曜のせいか人の集まりが多くてしかもなんだか早い番号の所にやたら男の人が多かった。こ…

今週はずっと体調が悪かった。体中の倦怠感がひどくて、立ち仕事だから夜、足がだるくて眠れないって事はあったけど最近は腕とかもだるくてしかたない。仕事中もなんだかだるくて力入らなかったり…あと胃痛がひどくてこれも急に襲ってくるので困る…白湯飲ん…

失敗

今まで使ってたライブ用時計の電池が切れていよいよ見れなくなってしまって、とりあえず2.3千円のでいいから暗やみで時間確認できる時計を…と買いに行ったんだけど…(バインちゃん仙台やら明日の髭ちゃんやら帰りの新幹線に乗り遅れるわけにはいかないライブ…

Grapevine tour2007「ママとマスター」@Zepp Sendai

昨日の新潟は仙台があるからその前に感想書かなきゃと思って記憶にとどめるようにライブ見てたんだけど、今日はもうなんかぽーっと見てたんで実はあまり覚えてなかったり・・・・。 いつもの定位置で見ました(笑)西川さんを見つつ田中君が見える位置。西川…

Grapevine tour2007「ママとマスター」@新潟LOTS

新潟駅に降り立ったら、さ、寒い…東京は晴れて蒸し暑かったのに…。新潟の友達に朝は雨降ってると言うメールをもらって心配してたんだけど、雨はやんでいたので一安心。雨の中、外に並ぶのは嫌だもんね。駅からてくてく歩いて会場へ、20分くらいかな? 前は行…

ズボンズ@DAIKANYAMA UNIT "CLUB SNOOZER"

久しぶりにMちゃんと一緒にズボンズを見に〜。CLUB SNOOZER、オールナイトなのでちょっと躊躇したけどなかなか都合があわなくて今度のシェルターも行けないので出かけることに。一人だったら行かないけれどMちゃんが一緒なので心強い。会場ではMちゃんつ…

EARTHDOM PRESENTSOTHER MUSIC #16@EARTHDOM

KIRIHITO GRIND ORCHESTRA (from 大阪/YOSHIIKAWA[ex BOREDOMS]) 遠藤ミチロウ+久土'n'茶谷 OCTORBER REVOLUTION (KUBOTA[SLIGHT SLAPPERS],HIKO[GAUZE],MATSUYAMA,MOCHIZUKI) 増子真二 (DMBQ)+WATCHMAN 〈DJ's〉くーにゃん/KAZUO

<SHINJUKU LOFT 8TH ANNIVERSARY>DMBQ/ミドリ/54-71/BAREBONESオープニングアクト:MO'SOME TONEBENDER@新宿ロフト

Grapevine tour2007「ママとマスター」@SHIBUYA−AX2日目

バインちゃん、AX2日目。体がきつかったのでベルの練習をさぼってしまった…それで昨日の感想を書いて、少し仮眠をとってから出発。2時間半しか寝てなかったけどさらに2時間寝れたのでよかった…。 今日は午後雨が降り雷がなるという大荒れな天気の予報。頼…

Grapevine tour2007「ママとマスター」@SHIBUYA−AX1日目

いよいよ始まった「ママとマスター」後半戦!今日はAXの1日目。朝からもうなんだかやることだらけのいっぱいいっぱいで(5/11の調整やら)頭がパニくってました。自分の蒔いた種とは言えどうしてこんなに忙しいのでしょうか・・・ でも無事に仕事を1時で…

ひさびさにやってくれましたな…

モーサムさんが5/11のロフトにオープニングアクトで出演決定。って11日って今週じゃん、まったく。体質って言うか何ていうかやっぱり変わらないなあ…こういう間近になって発表ライブにどれだけあたふたし、どれだけ泣かされたかわかりません。前回のロフトだ…

角田光代「ハ日目の蝉」

感想後で

山本精一@下北沢レディジェーン

昨日とは打って変わって小雨の降る中、下北沢へ。待ち合わせまで時間があったのでタワーによったらついつい試聴とかしちゃって遅刻しました、すみません。 レディジェーン、前は通った事あったけど行くのは今日がはじめて。松田優作が通ってたとか聞いたよう…

[ライブROVO presents MDT FESTIVAL 2007 !!!!!!!!!!!!@日比谷野外音楽堂

つい最近まで雨マークだったお天気も今日は大丈夫そうで風薫る五月、本当に気持ちのいい日だった〜。例によってまた早く着いてしまい友達とたこ焼きを食べました。今日は最終的には7人でROVO を見ました。 最初はB席の前のほうが視界も良好だし、トイレに…

ゴールデンウイーク

朝6時に大阪の妹宅を出てトコトコと長野に帰ってきました。地元駅が何時になく人が多くてちょっとびっくりした。ここを離れて暮らしてる人達が家族を伴って帰省してる模様。だけどこうして人がいるとちょっと嬉しい気がする。隣の町に新幹線が通るまでは駅…

三沢洋紀グループ(from.LABCRY)PLANT(山本精一ニューバンド)森田正章トリオ@難波ベアーズ

本当は今日は来ないつもりだった。3.4日は家でのんびりしたいなあ〜と、あと人手が足りなかったらバイトに入る予定だったんだけど、今日のライブ、どうやら山本さんの歌もの、幽霊バンド改め新バンドと言うことなのでどうにも我慢出来ず出かけることにした。…