戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CxOxBprecious vol.5‘オデュッセイア’(ラブジョイ,ふちがみとふなと+芳垣安洋,久土'N'茶谷,core of bells ) @高円寺SHOWBOAT

ARABAKI ROCK FEST.07 @ エコキャンプみちのく 二日目

朝、さすがに身体がだるくてなかなか起きれなかった〜。昨晩はホテルに戻ってきて洋服のまま倒れこむように寝てしまった。エイっと起きてお風呂に入る〜。 二日券を買ってたものの二日目、行くのやめて早々帰ろうかなと思って夜行バスの帰りをキャンセル。で…

ARABAKI ROCK FEST.07 @ エコキャンプみちのく 一日目

高崎から夜行バスで仙台入り。ほぼ予定どおり朝の6時に着く。駅のロッカーに荷物を入れ、トイレで顔洗ったり身仕度ととのえようと思ったのに、すでにアラバキ行きと思われる人達で駅はごったがえしていたのでホテルまで荷物を預けにいくことにする。ホテルで…

ゆらゆら帝国@恵比寿リキットルーム

そんなわけでまた後ほど。

あかんもう寝なきゃ

深夜2時にゆら帝のライブより帰還。で、メールチェックとパソコンつけたら寝れなくなった。ラフォーレのもう一組がまさか!!!!なんで、もうソワソワですよ〜。もう絶対に行きたい〜〜〜〜!!!! で、山本さんの第3回目の放送聞いてしまった、こんな深…

ズボンズ@長野J

ズボンズのライブ。海外ツアーから帰ってきて、東京のライブに都合がつかなくて行けてないのではたしてどんな感じなんだろう。 そしてもの凄くひさびさのJだ〜!!ズボンズ、去年長野に来てくれたとは言えそれは松本だったのでやはり長野市に来てくれたと言…

HEATWAVE@ 恵比寿リキットルーム

明日は仕事なので今日は日帰り上京。帰りはゆっくり出来ないので友達とライブ前に食事をすることにする。 恵比寿のお好み焼きやさんに行こうと思ったらまだやってないと断られて断念。結局タワーカフェでスパゲティ食べました。残念〜。 Hちゃんのおかげで山…

年齢

1時過ぎに家に帰る。今日は犬の狂犬病の予防注射。葉書を見たらなんと12歳だった!犬の12歳っていったいいくつなんだろう?かなりお爺さんだよね?それにしては元気です。 ダーリンとてくてく会場である市役所にいったんだけど、しーんと静まり返ってて…

ソニック・ユース/V∞REDOMS@STUDIO COAST

今日のチケット、スマッシュさんで取ったので頑張って前で見ることにしました。最初STUDIO COASTに着いたら皆階段のところに座ってて下までいけないのかと思った。係りの人に聞いたらただ座りたいからでしょ〜と言うのでいい場所のロッカーに早々…

初の

国分寺でぐっすり寝た〜起きたら8時近くてなんか本当に久々に真から寝たって気がした。 S嬢とチョコパイで朝食(それしか食物がなかった)大学に出かけるS嬢を見送り二度寝。なんて幸せ…。 お風呂に入って準備して今日一緒にソニッユース見に行くK嬢と待ち合…

JOY HEIGHTS 中村達也(Ds)from Losalios 大友良英(G)百々和宏(G)tatsu(B)@ 新宿ピットイン

行ってきた〜。前日京都にいたのが嘘みたい。夜バスで朝長野に戻って、ベルの練習にでて午後東京へ。車で行こうと思ったけど軽井沢が雪と聞いて断念。たいしたことないと思うけど峠下る自信がなかったんで。 新宿で友達と待ち合わせて いったんPITINNの場所…

Grapevine tour2007「ママとマスター」@京都磔磔

京都行ってきた。ツアー始まる前は貧乏ゆえにちょっと迷ってたんだけど高崎、長野とライブが良かったんで番号悪くても、ステージが見えなくても、とにかく磔磔での音を聞きたくなって…。 京都に着いたら雨が降りだしてきた。四条駅のロッカーを確保して、ま…

昨夜はMJTVでモーサムのライブを見る。この間のツアーの大阪のやつ。あんなにカメラ意識して動きまくりの百々さんだったのにそこを流して欲しかったなあ〜。30分じゃなくて一時間番組にすればいいのに! なんだかんだ文句つけつつ、でもラッキーフレンズにな…

最近やっぱり頭痛がして今日も午前中はへたってました。バイト午後からで良かった・・・・。 夜、うちに帰ってからミクシィで見つけた山本精一さんがベアーズについて語ってるのを聞いたり、みるくのDMちゃんの映像を見たりしてちょっとワクワクする。山本…

1週間

野音から1週間。たったの1週間しか経ってないのに物凄く遠い過去のような気がする。なんだか夢のような・・・・他の箇所のライブの方がありありと思い出される。 やっぱり野音てそういう存在だったのかな?でもきっとDVDみたら興奮するのは目に見えてるん…

Grapevine tour2007「ママとマスター」@長野JUNK BOX

コトコトとしなの鉄道にて長野まで。長野県とは言え家から長野市内まで1時間かかるんだよな〜。でもやっぱり長野に好きなミュージシャンが来てくれると嬉しいものです。前回クラブサーキットで長野に来てくれたのが本当に嬉しかったし、まさかまたツアーに…

午前中、近くのジャスコに入ってるぴあへDMちゃんのチケットを買いに行く。まあ、2番目に並んだんだけど最初の人は「立ち見しかないですね〜」と言われてた・・・・絢香?のチケットだった。DMちゃんは無事に取れました。こんかい54と対バンだから楽…

時効警察 帰ってきた

9時半頃ライブ終わって車を飛ばして帰ってきた。心配した眠気に襲われる事もなくて良かった、ライブ良くて興奮してたからかな?なんで、時効警察の時間に間に合いましたよ〜。もー、何回笑ったかわからんなあ〜やっばり面白すぎっ!録画したから日曜にもう一…

Grapevine tour2007「ママとマスター」@高崎club FLEEZ

2時まで仕事の後、高崎まで車で出かける。職場で「あれ?ツアーってこの間で終わったんじゃないの?」と聞かれ・・・「今度は別の・・・・」とはやっぱり言えなかった(汗) 道がちょっと混んでたけど(市街地に入ってからが特に混んでた)5時ちょい前に高…

FOE@下北沢Que

昨日までちょっと行く気分じゃなかったんだけど今日になったら、えい、やっ!行っちゃえ!と思って出かけてしまいましたよ。でもお金使い果たしてるんで車で峠を下り群馬まで、そこから電車で。今日のイベントは PLATON presents 「下北タイガー3」と言うイ…

ほころぶ

我が家の梅の花もやっとほころんできました。桜は何時咲くかな…。高校時代の友達からメール。最近帰京しても慌ただしくて会ってなくて申し訳ない。先日もライブがらみで帰京して風邪引いたりしたので連絡しなかった。6/3城公園音楽堂の翌日に会おうと約束す…