戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクの人

2月も今日で終わりなのである。なんだか2月らしくない2月だったなあ・・・・・。とにかく例年なら極寒の寒さを耐えて耐えての2月。雪だってけっこう何回も降ってその度に雪かきをする。それがなんだかすーっと2月が通り過ぎてしまった。全然耐えてない…

日高社長…

一日仕事。ここでしっかり稼いでおきたいが高三生が学校ないので平日にも進出してきてバイトは3時まで。(体は楽だが) クリエィテイブマンの会費を振込みにいく。年会費5000円…今5000円出ていくのはやっぱり痛いけれどまあ、誰か好きなアーティストが来日す…

離れていくこと

3時間弱しか寝てないのに今日は仕事が絶好調だった。やる気がみなぎってキビキビ動けた。こういう日は年に何回あるだろうか・・・・って感じだ。 くるりから大村達身さんが脱退。くるり自体から遠く離れてしまった自分ですが達身さんなかなかに好きだった。…

アコギなSSvs M.J.Q@新宿ロフト

今日は5時半開場なので混沌チームのk嬢と4時過ぎにルノアールで待ち合わせた。なにげにルノアール落ち着きます(汗)そうしてダイエット談義になった。もうひとりのスリムな混沌チームの仲間C嬢も到着したので3人でロフトへ。今日のイベントは<SHINJUK…

今日はお天気も良かったので車〜電車日帰りでライブ見てきました。峠くだったら梅が咲いてた。 そして、さっき帰りつきました。午前2時。やっぱ飛ばしても新町から2時間近くかかるって事か。 いや〜しかしMJQ最高!!! もう、あと3時間くらいしか寝れないの…

またやってしまった

バインちゃんのFC先行の番号が見れるよってメールいただいたので調べてみた。 凹…AXブリッツ400番台、最終日の新木場はなんと800番代…いつもいつもバインちゃんは番号が悪い。バインちゃんでは最前ゲッターにはなれません。 他の会場もね…ちょっと微妙…アダ…

当たった人っているんだろうか・・・・

フジロックのプリンス1次抽選、見事落選。申し込み時に一緒に泊まる人の名前書けとかあれこれ手間取ったのに お客様各位この度は、『FUJI ROCK FESTIVAL '07 第1次受付 苗場プリンスホテル先行』 にお申込頂き、誠にありがとうございます。厳選なる抽選の…

1月からがんばって毎日ここに書いてるので(後日書いたりしてるけど)今日も書きます。 今日は一日バイト。朝一の搬入作業があったり、ピークにめちゃ混み、5人いなきゃ回らない売り上げを3人で回したり。あと届いた荷物をしまうときに頭を思い切り棚にぶ…

ららら 希望の朝だよ

朝一番で家に帰る。新幹線で昨日の余韻に浸りながら・・・・。午前中は仕事を入れてなかったのでね、心して待ちましたよ、宅急便のおじさんを。 今日はモーサムのアルバムの発売日。タワーレコードにネットで注文してたのでもしも不在でお持ち帰りされたら今…

YO LA TENGO@渋谷O-East

そんな右往左往してたどりついた甲斐あって前で見ることが出来た。手前のスピーカーがちょうど邪魔でドラム叩くジョージアが見えにくかったけど。でもいいの、ジョージアも前で歌ったりキーボード弾いたり、とにかく3人がめまぐるしく楽器を変え場所を変え…

青春18きっぷを買いに行く。なんと今回は8000円だった。さあて、3月のツアー、これをどこでどう使おうか。 今日はヨラテンゴを見に東京へ。車で高崎まで行って日帰りするつもりだった。(節約節約)一時過ぎに家を出て、軽井沢もすぎて、碓氷峠をぐるぐる下…

yom yom 1 15冊目

もう今月の末には次の号が出るみたいなので急いで読んだ。文芸誌とか読みたいところしか読まないけどこれは隅から隅まで一字残らず読んだ。執筆者が好きな人が多かったって言うのもあるし。 読みやすいし、色んな人の文章が読めてよかったけど、これは!!!…

かげん

10時に駅に青春18切符を買いにいく。そうしたら発売は明日だった。なぜか今日を20日と勘違いしていた。 午前中トールペイントの教室。今やってる作業はひたすら筆でトントンと叩きながら色を付けていく作業。力入れてトントン叩いてたら先生がそうじゃ…

小川洋子「物語の役割」14冊目

小川さんの講演会などの内容を1冊にまとめたもの。ちくまプリマー新書なのでスラスラ読めます。 スラスラ読めるんだけど深いなと思う事柄が色々ちりばめられてて素敵でした。小川さんが読んできた物語についてや、物語が作られていく過程だとか。ちょっと種…

東京マラソン

朝早くに国分寺をでて帰る。今日は東京マラソンなのでバスで帰るのは危険かな?と思って新幹線で帰りました。 ザーザー雨が降っててせっかくの日なのに気の毒だなと思う。 家に帰って週間ブックレビューを見た後に東京マラソンの中継を見る。これってやっぱ…

Root is One〜歌うギタリスト達の宴〜@下北沢CLUB Que

内容は Flowers Land presents 「Root is One〜歌うギタリスト達の宴〜」 Place: CLUB Que(東京・下北沢) 出演: 青山陽一, 田中拡邦, 鈴木茂 Musicians(The BM's): Hammond Organ 伊藤隆博 / Drums 中原由貴 それまで持ってたお天気が下北沢に着いたら降りだ…

そんな季節

今日は青山さんを見にまた東京へ。その前にフジロックのプリンスの抽選を申し込んだ。今年はなんとツインがない!まあ、あってもツインの抽選であたったことってないんだけど。で、4人部屋を申し込みました。友達か私、どちらか当たればいいんだけど・・・…

スキップ少年

一日バイト。働いてる店舗はスーパーの一角にあるんだけどテーブルとか置いてある所にゲーム機も置いてある。 カウンターにいたら向こうの方から小学校2、3年の男の子がはじけそうにスキップしながらやってきた。そしてゲームしてた。ああ、ゲームできるのが…

山田詠美「無銭優雅」13冊目

山田詠美読むのって久しぶりだと思う。10年くらい読んでなかったかも。 この本は友達が貸してくれました。42歳どおしのべたべたな恋が描かれていて、文章が主人公の女の人の語りになってるから、最初ちょっと延々惚気話聞かされてる気になって、うわ…っと思…

バインちゃんメモ

GRAPEVINE SPECIAL日本のギターロックシーンに衝撃をもたらしたデビューから10年、GRAPEVINEが3/7に8thアルバムをリリースする。約1年半ぶりの新作は彼ら“らしい”メロウさや真骨頂である歌モノはありつつも、セッションによる楽曲など新たな挑戦が随所に見ら…

伊坂幸太郎「 フィッシュストーリー」12冊目

某掲示板でモーサムさんの曲が小説に関係してるみたいな書き込みがあったのでさっそく本屋さんにてチエック。パラパラするがモーサムさんの名前みつからず。えーい!買ってしまえ!と買ってかえる。 絶対3番目のロックバンドが出てくる話だろうと思ったんだ…

吹雪

帰りのバス。高速道路、風が強くて恐かった。風にあおられて横倒しになるんじゃないかと心配でカチっとシートベルトをはめる。 午後は仕事。ふと気づくと外が吹雪いてた。なんだか冬に逆戻りだ。こんなに温かいのなら東京ライブは車で高崎までいけるんじゃ・…

山本さん

ミクシィで見つけました。ずるい!何これ!いいなあ〜行きたい。行けないけど(泣) 02月24日(土) 18:00- 金沢21世紀美術館内 スタジオカフェyngm:k Yoshitomo Nara - Moonlight Serenade − studio cafe yngm:k weekend session Pink Moon −Yamamoto Seiic…

VALENTINE ROCK @恵比寿リキッドルーム

バレンタインは大阪で山本さんを見ようか、リキッドで西川さんを見ようか、ずっと迷っていたけど西川さんを見ることにした(笑)チケット、のんびり取って131番だったんだけど当然リキッド先行があって、それが460番まであったかな。それから一般を10番単位…

バレンタインDAY

またバスにて上京。今日の運転手さん、なんだか運転が荒くてちょっと酔った…。途中、反対方面が大渋滞でいったい、事故か何かあったのかな?明日は帰りもバスにしたのでこういう渋滞に巻き込まれたら大変だな。午後から仕事だし。 国分寺に行って、彼氏にチ…