戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2007-12-01から1日間の記事一覧

★朝 サイゼリアにてドリア コーヒー★昼 チャルメラの塩ラーメン★夜 食べないで寝てしまう

川上弘美「東京日記2 ほかに踊りを知らない。」

新潟からの帰りにバスと電車に乗りながらするすると読む。すごくいい!もうたまらなくむずむずと素敵。しばらく頭の中がこの日記の文体で占領されました。考えることが気づくとこの文体で考えている。 こどもとの生活も凄くチャーミングだな。「がってんしょ…

ヤンソン「ムーミン谷の十一月」

11月中に読みたかったのに12月に入ってしまったのがちょっぴり悔しい(笑)やっぱりヤンソンさんの世界は素敵だ。11がつのこのつかみにくい季節の雰囲気がしみこんでくる。冷たい雨や霧や・・・・。出てくる人は皆変わっていて自分勝手な人ばかり。け…

師走

今朝、なかなか起きられないかなと思ったけれど案外早く目がさめてしまい、昨日のライブの事などぼーっと思い出しながらやっぱり寂しい気持ちになる。(終わってしまったからね) お風呂に入って髪をかわかして服を着てチェックアウトの10時にホテルを出て…