戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2007-08-21から1日間の記事一覧

村上春樹「レキシントンの幽霊」

こちらも何回も読み返している短編。何回読み返してもやっぱり面白い。だけどやっぱり「氷男」がよくわからない。よくわからないけれど時々氷男の妻のような気持ちになることがある。失ってしまう事。レキシントンの幽霊 (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メ…

カミュ「異邦人」

これはもう毎年夏に読むことにしているので今年も読みました。毎年読んでるのに読みながらああそうだったそうだったと思い出しながら読む。今年は特別あるいから1部の暑さに翻弄される気持ちがよくわかる。何も考えられず朦朧と・・・・・。 しかし今年はな…

林芙美子「林芙美子紀行集下駄で歩いた巴里」

フジロックに持っていってでも結局最初の数ページしかフジロックでは読めず(まああたりまえか)この夏の間にちょびちょびと読み進んでやっと読み終わりました。 これが戦前に書かれたものとは思えないようなみずみずしさにあふれてて今現在読んでてなんの違…

財布の中に一万円札と数千円入ってると思ってたのに2千円しか入ってなかった。ガーン・・・・・。いくら考えてもあったと思う1万円札がどこに消えたのかわからない・・・・。 一日バイト。この辺の小学校とかは20日からすでに学校が始まってるんだけれど…