戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック2日目

★見たもの WOLFMOTHER MO'SOME TONEBENDER ザ・キングトーンズ featuring ジミー入枝&ナンシー THE HIVES SONIC YOUTH KULA SHAKER RED HOT CHILI PEPPERS 早起きして昨夜買っておいたカップのおそばを食べる。なんか部屋にちゃんと炊事できるようになって…

フジロック1日目

★見たもの THE COOPER TEMPLE CLAUSE OOIOO 矢野顕子 山口洋(HEATWAVE)マルコス・スザーノ+沼澤尚+内田直之 with 勝井祐二 今年のフジほど気合が入ってないフジはないといいってくらい、事前チェックができてなかった。というか・・・・ここ1年、洋楽を…

フジロック前夜祭

★見たもの 少年ナイフ これまた記憶があいまい・・・・・。昨夜、キャロさんのライブの後、国分寺で泊まって朝5時に出ていったん長野に戻る。フジの用意最終準備。今回はコロコロの着いたかばんを新たに購入したので荷物は送らず、もって行くことにした。こ…

Radio Caroline @新宿LOFT

“TWISTIN' HEAD” RELEASE PARTY 『Roulette Lounge』 ゲスト SCOOBIE DO O.A ROMANES え〜っと・・・・今日は本当は8月3日な訳で、あいだにフジロックもはさみまして・・・・記憶が、記憶が、記憶が・・・・・・。やっぱりライブの感想は日をおかずに書か…

Radio Caroline @名古屋 アポロシアター

『JAIL HOUSE SECRET SERVICE FLEA SOUNDS』 w/日本脳炎/SCOOBIE DO よっしゃー今週はいよいよフジだ〜!なんて言いながらまた名古屋まで出かけてしまった。フジの週にこんな出かけて私って…。いや〜でもここの所キャロさんには不義理ばかりしてるからなあ……

エゾ後の・・・・・

続けざまに行きたいライブが3つある。どれも行きたい・・・・けどエゾ後の体がもたないのでは?そしてこれ以上仕事を休めるのか?もうちょっと考えます。ん〜でもMJQは行きたいんだよなあ・・・・・。もう、東京に住みたいよ。 豊田道倫ソロライブ〜熱帯…

小島信夫「抱擁家族」

なんかどう感想書いていいかわからないような小説。出てくる人皆異常。話の内容は悲劇的であったりするんだけどその言葉や行動がこっけいでもあってそれゆえ喜劇性もあり、いや、でもやっぱり異常な人々だと思う。 特に主人公の大学教授が・・・・・こっけい…

鉄人トーク@シアター代官山

3時まで仕事。今週は今日しか働かない・・・・すみません・・・・。本当は2時アップにしたかったけど。2時アップならレッドクロスにチケットも買いに行けたのになあ(何のチケットかは後で書きます) 鉄人トークは先月に続いて2回目。今回もアン○ールズ…

フリクション@渋谷クアトロ

フリクション見に行きました。この日も雨だったなあ・・・・。いや・・・もう・・・記憶があいまい(今日は24日)16日のモーサムと山本さんでおなかいっぱいだったので正直行くの迷うほどだった。友人が行かなかったら行ってなかったかも。いや〜行って…

『めでたい日』@ベースメント・バー

汗だく汗だく、ベースメント・バーはすごい前に1回だけ行った記憶あったんだけど見事に迷ってしまい通り過ぎては引き返すを何回か繰り返す。やっと見つけて階段を下りたら友達よりも先に着いていた。ブリッジでお世話になったかたとかと話しながら・・・友…

モーサムトーンベンダー@横浜アリーナ

京都から新横浜へ。京都のホテル出る時はちょっぴり雨が降ってた。新横浜で先に着いてた友達にお出迎えしてもらって横アリへ。 はい、行ったのはNANO-MUGEN FESです。駅から会場へ、殆ど二十歳前後?な客層に気持ちが一気にどんより〜。まあ楽しみに来てる若…

山本精一・J.B @京都拾得

大阪から京都へ。物凄く暑くて汗が後から後からつたってくる。ブラウスの襟もぐっしょり。今日は京都泊り。ホテルがいっぱいでやっとなんとかとれたんだけどその訳がわかりました。祇園祭の期間だった…。 四条駅を降りて地上にあがると凄い人だった。ホテル…

渚にて・山本精一と幽霊バンド@難波BEARS

ちょっと時間おしてはじまったのが7時半ころから。最初は渚にてだと思ったので山本さんが出てきたのでちょっと驚いた。椅子に腰掛けて譜面台にはノートとPhewさんとの曲「鼻」の歌詞が書かれた紙が。 最初にちょこっと山本さんが話して「幽霊バンドってバンド名…

久々にベアーズへ。今日のライブは立って見るのかそれとも体育座りでみるのか? それにしても暑い。汗がダラダラ流れたます。そして息苦しい。大阪の夏です。

ズボンズ関連

2本! 9/24 sun. @渋谷 duo music exchange "KiLA & OKI" open : 17:00 / start : 18:00 advance : 5500yen(全自由・1ドリンク別・税込) チケットぴあ(Pコード 233-891) 問:プランクトン 03-3498-2881 ドンがゲスト 9/6wed. @SHINJUKU LOFT open : 18:…

精一

9月に神戸のBIG APPLEで芳垣さんの6daysライブがあるらしい。9/14木 『 本邦初公開special Duo〜グランジ・フォーク・ソングだけど、もしかすると山本が本気でジャズをやるのか?! 』に行きたいなあ。9月のゆらさんていつだったっけ?調べてきます。 芳垣…

シド・バレット

シド・バレットさんが亡くなられたらしい。本当言うともう亡くなられていたのかなと思ってた。今日はこのCDを聴こう。帽子が笑う・・・不気味に (紙ジャケット仕様)アーティスト: シド・バレット出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/08/…

暑い。相変わらず暑い。雨もふったりやんだりなのに蒸し暑い〜。今週は今日と明日のみお仕事。今週末からの予定を自分なりに考えてみる。16日、ぴあに並ばなくてどうやらよさそう。ってことでまた関西入りします。もう1本追加しちゃった・・・・。そして…

NO MARK vol.5〜 UNIT 2nd Anniversary Special 〜@ daikanyama UNIT

今日は代官山UNITへ。なんか・・・・もう・・・・ちょっと出かけすぎです。夏フェスシーズンを前にしてこれはかなり金銭的にやばい・・・・そろそろ高速道路生活かバス生活復活させなきゃならない。 でもね、やっぱり出かけたんですよ。DMBQ見に。エゾ決まっ…

その後の関西滞在

Phewさんのライブの日は実家の奈良に泊まった。妹が実家の近くで月二回程、陶芸をやっててそれが日曜の午前中なので子連れで実家に泊まるため。しかたなしに私も実家とまり。先日祖母の25回忌を途中でトンズラしたのにまた実家に帰るのが気が引けたけどしか…

Phew、山本精一、山本久土@大阪、動物園前ブリッジ

11時頃まで国分寺のS嬢宅でダラダラゴロゴロする。そしてそれから大阪へ。天王寺で妹と甥っ子達と待ち合わせて遅いお昼。ひさびさ壁の穴へ。なんだかんだ言って壁の穴に行くとタラコスパゲティを頼んでしまう。実家に行く妹達と別れてひとり動物園前へ。動物…

アルゼンチン音響派+ROVO @ 東京キネマ倶楽部

今日のライブがある鶯谷駅、はじめて降りたんだけど線路はさんだ風景がお墓とラブホテル街で驚いた(汗)それでも改札を出るとなにやら下町情緒漂う風情。今日は朝顔市があるらしくて町ゆく人達が朝顔の鉢を下げているのが素敵だった。初老のおじさんおばさ…

ううっ眠い…

今日の午前中は月に一回の会議でした。店長の地味な顔を見ながら(ちなみに年下)意識が時々遠退くのを感じる。睡魔に襲われ拷問のようだった。 青山さんよりメール。…………せっかくの待ってた東京のライブが9/3。ディーパーズに続いて9/3とは…。この日はMOST…

ズボンズ@東京・渋谷O-Nest たしか、休みを入れていたはずだったのに月曜に今週のスケジュールを見て真っ青になった。14-18で仕事が入っている!そして自分が入れたスケジュール表を見たら14-18で希望をだしていました…なんか、もう、最近頭がぼけてる気がす…

お昼近くまでホテルでのんびりしてそれから中華を皆で食べに行く。一皿一皿の量が少なくてちょっと足りないね、と炒飯を追加したらそれだけ大盛りでみんな満腹になって最後苦しかった。 今日はカーディガンを3着買ってしまった。水色の前で結ぶ七部袖のとベ…

アルゼンチン音響派@アサヒ・アートスクエア

浅草の駅を降りて橋を渡ればすぐわかるよ、建物の上に○んこが乗っかってるからと言われて行きましたが…た、たしかに…。 雨にもたいして降られず無事建物について開場待ち。40番ごとに列をつくっていて300番くらいまでしか番号がなくてそれだけしかはいらない…