戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーサムトーンベンダー@埼玉HEAVEN'S ROCK VJ-3

おそくなっちゃったけど埼玉の感想を〜。 この間メイトが送られてきて、「 カリフォルニアガール 」はポリシックスのリクエストだったとか横浜、初披露新曲のタイトルが「GO GO GOLDFISH」とかってわかったわけですが。 一時に仕事を終わりそのままいざ、埼玉へ…

モーサムトーンベンダー@横浜F.A.D

もう今日は埼玉でポリシックスとの対バンライブ3戦目なのでちょこっと横浜の感想を。 午前中は奈良の実家で法事があってはたして開場に間に合うのかどうか心配したけれど意外に早く終わったので新幹線に飛び乗って横浜に。ホテルに荷物預けて気があせってて…

CABARET-11@心斎橋BIG CAT

ホテルでモー友達と落ち合っていざBIG CATへ。あ〜もう、本当に待ち焦がれたモーサムライブ、やっと、やっとだと思うとそれだけで嬉しくなってしまう。 中に入るとカーテンがひかれている。やっぱり一時間の待ち時間がじれったい。久々にお会いする大阪の素…

大阪に向かってます。私の隣のサラリーマンが焼売、後から乗ってきたそのとなりのサラリーマンが焼売弁当を食べたので臭くてしかたないです(弱)いっそ自分も焼売弁当でも食べればよかったのかな…。 予定してなかった用がはいり4日も家をあける事になるので…

ゆらゆら帝国@新宿リキットルーム

今日はなんだか聞かせるライブだったなあ。じっくりじっくり聞き入って、気持ちがじんわりせつなくなったりした。 だけどいっぱい満たされた感じ。最後、坂本さんが空から降ってきたように見えた。 マンスリーライブも今日で最後、ちょっぴり寂しいです。 と…

a tribute to SHONEN KNIFE Fork & Spoon

そんな気分のまま家に帰ったらタワーに頼んでた少年ナイフのトリュビュートが届いてた!もう、私祭りなアーティスト満載なアルバム!さっそくモーサムから聞いてみる。なんだかね〜すごくハッピイで楽しい気分になっちゃった!ちょっと元気がでた。もう、ラ…

やっと一週間が終わった

いや、厳密には終わってませんけど、仕事の日々が終わったと言う…。こんな辛い一週間は近年なかったかも。具合悪くてもぎりぎりでスケジュール組んでるのでなかなか休ませてとは言えません。まして熱は微熱程度しかなかったし…。が、とにかく喉が痛くてその…

ゆらさんの野音と青山さんの日記書きました。でももう限界。喉が痛いし、頭ががんがんするので一旦寝ます・・・・・。 本当は今日はトライアドのイベント、ロックオブサイレンスに行く予定でした、キャロさんが出てれば。もうひとつFOEで遠征とか・・・・…

ゆらゆら帝国/V∞REDOMS@日比谷野外大音楽堂

3ヶ月連続リキットのライブの合間のこの野音、凄く楽しみにしてたのに雨!前日とかまで天気予報は曇りじゃなかったっけ???晴れ女パワーを過信してやむだろうと思ってたけど風邪で体力が落ちててパワーも届かず結局ずっと雨が降って降りました。 なかなか…

がっかり…

昨夜から風邪が悪化、ますます調子が悪くて晴れ女のパワーが弱まってるからか朝から東京、雨が降ってます。 もう〜がっかり。昨日くらいまで予報くもりじゃなかったっけ?!バカ!雨のバカ!しかも今晩は長野に帰って明日は仕事だよ…ますますなんかげんなり…

青山陽一 怪しい隣人Vol.10@下北沢CLUB Que

ライブからちょっと時間がたっててはっきり記憶がないんですけど書いて見ます。名古屋から東京へ移動〜。一旦国分寺に荷物を置いてから友達に会いに新宿へ。彼女は今日六本木でDMちゃんを見るのです。昨夜に引き続いて私も行きたい気分ですがやはり今日は…

DMBQ@名古屋 CLUB ROCK'NROLL

服が臭いんで… 朝、家を出るとき降ってた雨は名古屋に着くとすっかりあがってました。駅の駐車場から駅まで傘ひろげず走った甲斐がありました。 新栄で友達と久々の再会。モーさんがライブやってくれないから〜。楽しみにしていたLIGHTNING BOLTは来日出来な…

梅雨入り

どうやら風邪をひいたか昨日から喉がいたいです。一日働いてうちにかえり夕飯つくって家事をひととおりやったらぐったり。ソファで転寝…したつもりがいつのまにかベットで寝てました。無意識に移動したんだろうか…。いっぱい夢を見たはずなんだけど(いっぱ…

「ナナイロノコイ」

恋愛小説アンソロジー、電車で軽く読むのに買った。角田さんとか井上さんとか書いてるし。 ラインナップは江國香織 角田光代 井上荒野 谷村志穂 藤野千夜 ミーヨン 唯川恵。あ、7人だから「ナナイロノコイ」なのか。なんかちょっとお気軽な・・・って感がし…

川上弘美「此処 彼処」

場所に関するエッセイ。物語の時と違って生の川上さんの声が聞える。でも流れてる空気はやっぱり川上さんだ。二人の息子さんとかも登場するし、昔のボーイフレンドも登場する。時々川上さんの思い出のワンシーンに入り込んで体感。此処 彼処 (ここ かしこ)作…

円盤

昨日友達にはじめて連れて行ってもらった。思ってより小さかったです。一人じゃ見つけられなかったかも。あの天井から下げられてた試験管みたいなのは中に写真が入っててその展示物だったんですね。 私の知らない世界が世の中にはいっぱいあるんだな〜と思っ…

朝帰り

5時過ぎに国分寺を出て武蔵野線まわりで大宮へ。大宮から新幹線。8時過ぎに帰り着く。しばし2時間くらいボーっとして昼寝。しかし寝たら余計に身体がだるくなったので寝なきゃよかったなあ。 午後バイト〜そんな一日。

山本精一 灰野敬二 @高円寺Show Boat

行ってきた〜。開場15分前くらいに行ったらもうけっこう人が階段の所に並んでた。でも今日は前売りの人から入れてもらえたのでちょっとラッキーだった。しかしドリンクが高い…しかもジーマはプラス100円だったよ。ここに来るのは山本さんと三上寛、JOJO広重…

最近、日記をさぼり気味なんで、これからはもっと気楽にメールであれこれ書いて送り付ける事にします。 でもズボンズのと日曜の山本さん、勝井さんの感想はやっぱり家でゆっくりパソコンで書きます。 で、今日は山本精一+灰野敬二です。東京駅の本屋で音楽…