戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボンズ@渋谷ネスト

ライブの間最初から最後まで踊っておりました。自分の髪の毛が自分の汗でひさびさ濡れました…。 楽しかったあ〜。 ちゃんとしたのまた後日書きます。ミチロウさんのも昨夜書けなかったので。 井の頭線、今日は座れたのでよかった。渋谷から国分寺に帰るとき…

こんなの見つけました。ズボンズとオシリペンペンズ! ★悪魔を憐れ無 ■Pコード:232-610 ■公演日:2006年8月31日(木) ■開演:7:00PM ■開場:6:00PM ■会場: Shangri−La ■席種・料金: オールスタンディング・3000 2006/6/11(日)発売 [出演]ズボ…

西川さんがしゃべってて、なんかちょっと泣きそう。嬉しい。 それと言うのもドーンと落ち込んでます。何だ、もう、自分の存在価値が全然ないような気がしてどうしようもない。はあ・・・・何もかも無意味な気がする。何もかも無意味な・・・・。 昨日聞き逃…

M.J.Q@吉祥寺 プラネットK

山本久土さん2Days、本日はM.J.Qで登場です。 今日履いてきた靴が靴下がどんどん巻き込まれていって半分脱げてしまう靴だった、忘れてた・・・・。(凹)友達と落ち合ったコーヒー屋さんでこっそり靴下脱ぎました(笑) 割と直前に会場に行ったのに今日は人…

Phew@高円寺UFO CLUB

今ひとつすっきりしないお天気の中、混沌仲間さん達と事前ミーティング〜って事で荻窪の焼き鳥屋さんで一杯やっていく(笑)おいしかった、ちょっとほろ酔い気分で高円寺へ。 UFO CLUBと言うと70年代チックな夜が忘れられませんが今日は古着で踊り狂うお兄…

FOE@下北沢シェルター

2時まで仕事してから出発。午前中暇かと思ったら午後、きりなく混んでげんなりした。でもいいんだ〜。これからライブだもんね〜と浮き浮き気分で出かける。いったん国分寺に荷物を置いて下北沢へ。お友達と駅前のドトールにてしばしお茶、エゾの相談など。開…

モグワイ「Happy Songs For Happy People」

Happy Songs For Happy Peopleアーティスト: モグワイ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2003/05/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見る

いつもは木曜日にあるベルの練習が今週は今日だった。なかなか難しい、道は遠い。でもどうしても打てなかった部分が打てるようになると物凄く快感。 バンドとかやってる人は気持いいんだろうなあ・・・・音をならすって事が・・・と思う。どうしてもっと若い…

M-ON

この間のDMちゃんと赤犬の映像が流れるって情報をいただいたので見たんですがほんの数秒?って感じだった。もちろん、モザイクもの?と思ってた和田くんの空中ドラムも無し。 なんかさぁ〜本当にもったいないよ〜!全部流せとは言わないけどせめて一曲とかさ…

すごくよく晴れて、気持ちのいい日。昨日みたいに雷とか雨もなかったし、元来5月ってそんな感じでしょ? 今日は一日C嬢と過ごした。ダーリンはお得意先の人と相撲観戦、私たちすれ違い夫婦だ(笑) ふたりで車に乗って出かけてすごい昔からある隠れ家みたい…

豊田道倫@新宿新宿シアターpoo

新宿の新南口降りた所のドトールで混沌仲間のkさんと待ち合わせ。いつものことだけど激混みで席が空くのをちょっと待つ。身体が冷たいものを欲していたのか抹茶のスムージーを一気飲み。ライブ中おなか痛くなったらやばいなあとか思いながらも飲んじゃう。…

国分寺ライフ

やっぱり体調がよろしくなくてお昼まで寝ていた。でもせっかく日中東京にいるんだからと出かけてみた。 以前から気になってた自然食風の定食屋さんに行って玄米定食を食べた。写真撮ったはずなのにとれてなかったですけど・・・。揚げ大豆とジャコの和え物と…

VILLAGE PEOPLE VOL.3 @ 下北沢440

出演はビックスヴィル/青山陽一さん。昨日から体調があまり良くなくて、でも仕事は休めないかな頑張ってこなしてから上京。でも昨日よりはいくぶん体調も良くなったみたい。昨日みたいだったらちょっと出かけてたかどうかわからない 開場まじかに440に行った…

COALTAR OF THE DEEPERS

丸ノ内線に乗って新宿へ。歌舞伎町を歩いててさっきまでいた宇宙から一気に現実に引き戻された。なんというギャップ。 ロフトの階段を降りるときに異様に静かだったのでもしや、もうライブ終わってしまったのかと思った。で、お目当てはと聞かれディーパーズ…

ROVO presents MDT FESTIVAL 2006@日比谷野外音楽堂

感想がすっかり遅くなってしまった(現在16日) いや〜皆酔っ払いすぎ!会場中! 早々と1時間近く前に到着してしまって徐々に集まる人たちを見ながらぼーっとする。雨は降らないもののどんよりとした空、ちょっと肌寒い・・・・待ち人来足らず(笑)本日は…

今日は野音でROVOのライブ。間に合えばロフトに移動でディーパーズ。いったん国分寺に荷物置いて野音に。そういえば昔「中央特快〜♪」って歌ってたバンドいたけどなんてバンドだっけ?今、中央特快乗ってます(笑) 天気なんとかなりそうでバンザーイ!気持…

ALTERNATIVE ELEKI-TOWN @ 秋葉原GOODMAN

2時まで仕事して上京〜。今日は秋葉原にてライブ。今日の面子は個人的にめちゃめちゃ豪華!ここにモーサムがはいったらなあ・・・・とは思ったけどまあ・・・・昨夜はこれで正解だったかな。お客さんも大人の雰囲気でいい感じだったし。 今日は混沌チームの…

銀色夏生×HARCO「メール交換」

銀色さんの日記が好きで毎年出るのが楽しみだった。けれどつれづれノートは終了してしまった。だってまあ子供もだんだん成長していくんだし私的なことをいつまでもつづってはいられないよなとか思った。時々心の中を覗き込むような部分、人間のことを見つめ…

夏?

太陽の光が強烈!気温がぐんぐんあがって長野は30度以上になったらしい。でも空気はわりにさらっとしてた。太陽のひかりのせいか頭がガンガンします。 今日は1時で仕事はupだったので帰りに本屋さんに寄った。長嶋有さんの新刊を探しに行ったんだけどやっ…

お台場お笑い道@studio DREAM MAKER               

久々のお笑い道。毎月ここお台場で収録があったけどそういう形式ではなくなってしまったからなあ〜。今日は「お台場学園 2006〜文化祭〜〜笑学部〜 お台場 お笑い道」って事で、ゴールデンウィークのフジテレビのイベントの一環としてのライブ収録。 実…

DMBQ @ 新宿ロフト 午前中はS嬢と新宿でお買物。人の多さに閉口する。「あー人の多いの嫌い、うんざりする」って言ったら 「もっと人の多い所にいってるじゃん、それは平気なの?」 と言われた。いや、それとこれとは別なのよ。 夕方ひとりでロフトへ。今日はひ…

ゆらゆら帝国@恵比寿リキッドルーム マンスリーライブの2回目。前回より番号悪かったけどまあけっこうステージ全体が見える位置で見た。今日は混沌仲間さん達と一緒。ふと見上げるとステージに近い天井にミラーボールを発見!あれ?前からこんなところにミラ…

Radio Caroline @ 下北沢251

開場まじかに251に行ったらもうけっこう人が集まってた。イシカワさん主催のライブだからイシカワさん予約からだと思ってたのでわりとのんびり行ったのに雨の中けっこう待たされた。 開場開演が同時でフロアに入ったらイシカワさんがまわしておりました。わ…

地震

下北のミスドでお茶してたら地震…恐い…。251で埋もれて死ぬのはちょっと嫌です。頼むよ…。震源地どこだろう?

連休の谷間

熱風が吹いて、真夜中に雷が鳴った。雷の音で3時頃に目が覚めて無意識にパソコンのコンセントとか抜いて回ってまた寝たみたい。 おとといお台場に行ってからどうにも眠くて眠くてしかたない。(あっ、お台場の感想はちょっとお待ちください)そして体がだる…