戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田道倫@新宿シアターpoo

今日からまた数日東京ライフ。長野も寒いけど東京もなかなか寒い。桜の方はほぼ満開だけど。車窓から見える桜の花がきれい。 今日は久々のライブ。20日のFOE以来。ひさしぶりだ〜なんて言ったら、それひさしぶりだなんて言わないよと言われてしまった。 新宿…

レディオキャロライン@下北沢Que

なんだか気持ちが中途半端なままQueへ迎う。体半分いまだAXに置いてきたような感じ。これってこれから見るキャロさんにめちゃくちゃ失礼だよな〜と思いつつ…。やっぱりこうやって続けてライブって言うのはちょっとつらい。ひとつのライブ、やっぱり一週間く…

モーサムツアー千秋楽後、和民→ロフトバーとほぼオールに近い飲み状態。なんかロフトでは色んな幻影を見たような…。アニキ…、全裸ダンサーズ…。いったい何時にホテルに帰ったのか今となってはさだかではない。ホテル周辺の喧騒に夢現つに起きたり眠ったり。 …

モーサムトーンベンダー@渋谷AX

とうとうこの日が来た。 個人的には、バイバイ世界ツアーは広島で終わり、AXなんて外むけのおまけみたいなもん〜なんて思っても(AXってハコがあんまり好きじゃないし、ライブそのものもどうしても表向きのライブになってしまうという思いがあったため)それ…

さてと、明日はAXです

モーサム、広島の感想をかいてたらもうすぐ午前3時です。寝まーす。なんか広島終わってから現実世界に帰れてない自分。もう、本当に、良かったんですったら!すべてのモーサムファンに見てもらいたいライブだった。あれをDVDにして欲しいですよ!フロア…

モーサムトーンベンダー@広島クアトロ

明日はいよいよツアー最終日AXです。そう、広島の感想今頃(10日)に書いてます。なんだか思い出そうとしてもきっちり思い出せないんだよなあ・・・・・とにかく広島から帰ってきてぼーっとしてました。まさにフヌケ状態ですよ(笑) 福岡のホテルで目覚…

モーサムトーンベンダー@福岡DRUM Be-1

開場より少し早めにハコにむかう。近づくにつれてかすかに残っていた記憶が思い出される。ああ、そうだ、ここに交番があった、そうだ向かい側が公園だった。また来たんだ〜と実感する。 開場〜前回来たときはイベントで人も凄い入ってて広かったイメージがあ…

人生2度目の福岡〜。1度目ももちろんモーサム絡みだったなあ。ナンバカ、54との対バンイベントです。なんか自分の中に福岡は聖地って気持があってなんか足を踏み入れがたかったのです。今回は大阪にいけなくなってしまったので思わず福岡行きを決めてし…

忙しさにかまけてさぼりがちなのもどうかと思うので書く事にします。 昨日はどうしても参加しなくちゃならないセレモニーがあったので名古屋のモーサムが終わった後夜バスで名古屋から大宮へ。朝、大宮から新幹線。新幹線の中で着替えて歯を磨き、顔を洗い、…

モーサムトーンベンダー@名古屋クアトロ

今から帰る所。 今日は、奇跡の歌始まりだった。何故なら最後にお楽しみが待ってたから。 2曲目(3曲目?)RED GUITERから百々さん壊れてた!前方に出てきて大暴れ〜しかもなんだか…エロい!ドキドキしました(汗) 序盤にハッピーアイスクリームとか(チッ…

西川さん

ギター・マガジン4月号 斎藤誠・西川弘剛・田中和将のビートルズ鼎談 ですって!メモメモ。

M.J.Q情報

最近キュウちゃんのドラム見る機会が多いですが、M.J.Qは格別。でも、うう〜ん、地方が多い。 4月 14日(金)水戸 ソニック 29-300-2233 ※M.J.Qで出演 15日(土)いわき ソニック 024-635-1199 ※M.J.Qで出演 16日(日)柏 ZAX 04-7168-88225月 6日(土) 盛岡…

山本さん

ライブ情報更新されてました。2本ともいきたいなあ・・・・29日は町田さんと重なってるんです・・・・どうしようかな・・・・なんか京都に行きそうな気も・・・・。 9日(日)京都「京大西部講堂」 『チャイナ追悼イヴェントーFROG MEETING-』 少年ナイフ…

もう3月

あっと言う間にもう3月。しかし昨日の雨は雪に変わりました〜。まだまだ春は遠い。 やっとDMちゃんの感想までUP。明日はまたライブです。む〜どうも夜起きてられなくて・・・。