戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dinosaur Jr. @ Shibuya AX

感想は後ほどこちらで様子が見れます。 Smashing Mag / Dinosaur Jr. @ Shibuya AX (27th Feb '06)

DMちゃん

そんな訳で和田君んの入ったDMBQを見てきた訳ですがやっぱライブ好きだわ〜。で、ライブもちょこちょこ決まってるみたいです。 3.4(sat)高円寺UFO Club/ as Damo Suzuki Band 4.9(Sun)京大西部講堂 4.21(Fri)渋谷O-nestwith USA Is A Monster etc 4.28(F…

帰宅

帰ってきた〜。3泊4日ですかね・・・・。盛岡、新宿、新宿とライブ。疲れた〜。感想書かなくちゃ。ちょっと待ってくださいな。 ロフトに近いからって歌舞伎町のホテルに2泊したんだけどやっぱりあんまり好きじゃないなあ・・・・・雰囲気が。ホテルに行く…

FTK&K vs うつみようこ&YOKOLOCO BAND @新宿ロフト

感想は後ほど

スピルキヤ 〜LUV ROCK ト−タル・セッション祭り〜@新宿ロフト

この日の夜の第2部〜。第2部参加のMちゃん、そして引き続き参加のKさんと再びロフトへ。入ったら野菜の物販コーナーがあってあふりのオニさんやらPhe、さんが野菜を買ってた。 昨日の盛岡の疲れ、そしてさっき大暴れしたMOSTの疲れからしばらくバー…

MOSTNOTORIOUS Vol.22 @新宿ロフト

久々のMOSTNOTORIOUS 、本当はもっと頻繁にやって欲しいんだけどな〜MOSTのライブ。前回のMOSTNOTORIOUS で告知があってから本当に楽しみにしていた今日。出演者は半野田 拓 / あふりらんぽ /DEERHOOF そしてMOST。 まずは半野田さんから。初めて見る人でま…

盛岡発、歌舞伎町行き

盛岡で目覚める朝、ロビー朝食コーナーに現われた3人は今だ昨夜の楽しさを回想してニヤニヤ顔(笑)11時までのんびりして秋田に向かう友達をお見送り。あ〜!オイラもこまちに飛び乗りたいよ〜! 神奈川に帰るもうひとりの友達と偶然同じ新幹線だったので隣…

モーサムトーンベンダー@盛岡clubchange

仙台での興奮も冷めやらぬまま、行ってきましたよ〜盛岡。前回来たのはアドベンチャーツアーの時。何故か盛岡だけロストインタイムと対バンで海北さんの長いMCを聞いた覚えが…。 大宮から東北新幹線に乗り換え盛岡へ。仙台を過ぎてトンネルをいくつか抜けた…

フヌケ状態

先週は素晴らしいライブを見ることが出来て幸せな週でした〜。ズボンズのシェルターとモーサムの仙台。すぐに日記書けばよいのだけれどこういう気持ってうまく文字にあらわすことが出来なくて。特にモーサムの仙台から帰ってきてもうずーっとフヌケ状態です…

モーサムトーンベンダー@仙台MA.CA.NA

仙台!仙台!そのまま岡山、福島に行きたい気持を抑えて待ち焦がれた仙台、行ってまいりました(笑) お昼過ぎに仙台駅に降り立って福島からやってくる友達と合流。駅の牛タン通りにて牛タン定食をいただく。やっぱり仙台に来たらこれを食べなくちゃ。昔は仙…

ズボンズ@下北沢シェルター

Bomb Education と言うことで、一時は開演に間に合わない〜と焦ったけれどなんとか間に合ってホッとする。まずはオープニングアクトのkiiiiiiiから。 ステージにはいろんな物がおもちゃ箱のようにあふれかえっててそのパフォーマンスもポップで可愛かったで…

近くて遠い下北沢

ズボンズを見に下北沢へ。蒲田のホテルに荷物を置いて新宿へ。伊勢丹にてお買物。春はセレモニーがあってスーツを着なくちゃならない機会が数回あるのでそれ用のブラウスを。お目当ての物を買い、ちょっと他の物も見て小田急の新宿駅へ。 ちょうど開場ちょい…

アラバキ

バインちゃんがアラバキ出演決定みたいです。しかしどっちの日にでるかがわからない。いやですよー、二日間もひとりアラバキは。あと某バンド、今年はどうなの? たしか…町田さんとミチロウさんに重なってたから、出るのが違う日だといいんだけど…。

MOST

凄いショックな事がっ!id:e712sさんの所で知ったんですけど24日のMOST、山本精一さん出ないそうです。 本当に本当に本当に、MOSTでの山本さんを物凄く楽しみにしてたのに…。ファンの心情を汲み取ってくださいな(泣)今月は二回も山本さんを見れると思って…

昼休み更新

日記中途半端ですみません。帰ってきました。今日から仕事再開です。ちょっといない間に新しいプロモーションが始まってる事もあり色々変化があり戸惑い気味。はあ〜。

モーサムトーンベンダー@京都磔磔

行ってきましたよ〜磔磔!楽しかった〜。なんか本当に行ったのかどうか夢のような出来事だったなあ…といまだぼんやりしております。(これ翌日書いてます) 朝、家を出て、新宿のホテルに荷物を置いてからいざ京都へ。今日から3日間東京に泊まらねばならない…

光蝕やったよ〜!!! 百々さんの黒シャツにクラクラ。そしてツアーで時間がこんなにあっと言う間に過ぎたのも初めて! とにかくめちゃめちゃ楽しかったです! 感想はまた帰ってゆっくり。

ドンマツオ@下北沢シェルター

行ったり来たりの東京ライフ。今日はシェルターでドンマツオのライブ。池袋のホテルに荷物をおいて下北沢へGO! 予約しておいた来週のズボンズのチケットを引き換えに少し早めにシェルターへ。ドアを開けたら丁度DONが出てくるところであせった〜。「今…

長嶋有「タンノイのエジンバラ」

そんなわけで首が痛くてうじうじしてたのであまり本も読めず・・・・1冊だけです。 長嶋有さん「猛スピードで母は」に続いて読むの2冊目。ふ〜んとにや〜っとしてしまう感じで激お勧めですよん。なんか色んな所にああ、いいなあと思う部分があってぽわっと…

はるきん〜♪

さっき・・・・おぞましい夢を見ました・・・・なんであんな夢を・・・・。 村上春樹が我が町にやってきて講演会ならぬ公演会を〜。歌歌ってました、なんかノリノリでっ!今現在の曽我部さんのように・・・・。そして一番前の座席にいた私の手をとって自分の…

プチ帰宅

朝、都庁があまりにも青空に映えてきれいだったのでパチリ。 今日は一時帰宅しております。11時にはもう家にかえって寝てました。散らかってても我が家のベットはやっぱりくつろぐなあ〜。 おととい首を振りすぎたせいかまた首が痛くて曲げられません・・…

賽は投げられたり〜Planet“Kyu”〜@吉祥寺Planet K

と言うイベントに行ってきましたよ。Planet K 7th Anniversary special、出演は以下のバンド。 M.J.Q(遠藤ミチロウ+クハラカズユキ)/qyb(クハラカズユキ+ヤマジカズヒデ(dip)+石塚“BERA”伯広)/うつみようこ&YOKOYOKOBAND(うつみようこ+クハラカズ…

イッツ・オンリー・ロックンロール文学

今月の文芸誌、ちょっと本屋に寄ってみたら「すばる」だけ出てた。いつも「すばる」だけ他の文芸誌より一日早く書店にならんでいる。どーしょうかなと思い目次を見て目についたのが、古川日出男+柴田元幸の対談「イッツ・オンリー・ロックンロール文学」ペ…