戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

UFO CLUB 10th Anniversary PARTY@SHIBUYA-AX

行ってきました〜。今日は混沌仲間の皆さん、そしてズボンズ友もMちゃんもあとから合流。霧雨のような雨が降ってました。原宿でちょこっとお茶、ホットゆずティおいしかった。で、けっこういい時間になったのでちょこっとあせる、早足でAXへ。あせりすぎ…

UFO CLUB 10th Anniversary PARTY@SHIBUYA-AX

行ってきました〜。今日は混沌仲間の皆さん、そしてズボンズ友もMちゃんもあとから合流。霧雨のような雨が降ってました。原宿でちょこっとお茶、ホットゆずティおいしかった。で、けっこういい時間になったのでちょこっとあせる、早足でAXへ。あせりすぎ…

ドンマツオ@新宿タワー

5時過ぎにスボンズ友Mちゃんと待ち合わせお茶を。あれ?そういえば今年会うのってはじめてだったりする?(笑)今度彼女はDONのソロを見に福岡へ行くそうです。そんな遠征話やソロアルバム話など。 6時半頃にタワーに行ってみるとちょうどセッテイングの最中…

ファクトリィ

いけなかったファクトリィの721での放送。忘れないようにしなくちゃ。 (SkyPerfecTV フジテレビ721)2/10(金)16:00〜18:00ゆらゆら帝国、犬式(a.k.a.Dogggystyle)、THE RODEO CARBURETTOR独白:難波章浩(ULTRA BRAiN) 密着:WEEZERMC:Takemura (SNAIL…

大道珠貴「しょっぱいドライブ」

この間文庫本になってるのをみつけて買った。大道珠貴さんははじめて読んだんだけどちょっとなんか苦手だな…と思わせるぶぶんがあった。表題作、「しょっぱいドライブ」の女の人が未だ好きな役者の事をじくじく心にいだきながら老人と恋愛関係なのか何なのか…

キングス・オブ・コンビニエンス

こちらもスマッシュさんに予約。 ★キングス・オブ・コンビニエンス ■Pコード:220-834 ■公演日:2006年3月12日(日) ■開演:7:00PM ■開場:6:00PM ■会場: CLUB QUATTRO ■席種・料金: 自由・5500 2006/2/11(土)発売 ■発売日情報:2006年2月11日…

DMちゃん

erinjiさんちより。なんとドラム和田シンジ君らしいよ!それはちょっと見たいって事で、その日MOSTでロフトなので居残ることにします。本当はもう今年はオールはやめようと思ってるんですけど・・・・体力持つかな・・・・と言うか・・・・オールひとり…

ドンマツオ「オレハシナイヨ」

忙しかったり、気持が落ち着かなかったり、そんな時は音楽をじっくり聴くことが出来ない。やっと今日はのんびりひとりの時間をもてたので聞いてみました。 まだ1回聴いただけ・・・・そして今2回目を聴きながら書いてます。なんかやっぱり2回目の方が聴い…

晴れ

土曜日、ひとり、とても幸せ… 窓の外でゆっくり暮れていく…

ライブ情報

混沌な人たちのサイトで見つけたのでぺタリ。いけるといいなあ。 id:e712sさん宅より 3/1(水) SCISSOR CUT DANCE! 〜 祝 O-NEST 10周年オシリペンペンズ/DEERHOOF/54-71/SPDILL(イルリメ+speedometer)feat.カコイヨシハル(ZUINOSIN)&二階堂和美開場18:30/開…

枡野浩一「あるきかたがただしくない」

面白かったけどやっぱりちょっと・・・・・という所が(汗)多分、枡野浩一って人が自分にはあわないって事なのかな。多分理解できないくらいに精神的に辛いってことはわかるんです。でもこうも「息子にあわせて欲しい」と連呼されると・・・・。 あと自己の…

藤沢周「さだめ」

男の人ってこういう感じで女を見てるのか〜って藤沢周の小説を読むといつも思ってしまう。けして女の人にはない感覚?あ、でもある種の女の人にはこういう感覚あるのかな? けっこうきわどいシーンが出てくるんだけど、たとえば電車で読んでたらちょっと見え…

諦められない、だけど諦めなくてはならない

こんにちは。ちょっとサボってました・・・・。先日雪の降った東京をふふん〜とか笑ってたら日曜の夜に雪が降りまして、その後めちゃめちゃ寒くて雪が解けずツルツル状態の凍結道路を月曜の朝びくびくしながら運転しました。 ここ2,3日はホリエモン騒動で…

古川日出男「二00二年のスロウ・ボート」

大分遠征の折に一気に読みました。なかなか面白かった。古川日出男本は2冊目で、前回のベルカは相当苦労しました。何というのかその文体に・・・・・。あれで慣れたせいかもしれないけど今回はスラスラ読めたなあ。なんかちょっときゅんとする様な部分もあ…

音ログ

を久々にやってます。何ヶ月ぶり?日記書くときにいつもやればいいんだけど、いちいちiTunesと音ログ立ち上げるのがめんどうなんだよなあ・・・・。やっぱり音楽はパソコンで聴かないなあ・・・・。久々にスーパーカー聴くなあ・・・・・やっぱりナカコーの…

ミリオンダラー・ベイビー

午後ひとりで見た。がーっときて感動したり、号泣したり、そんな映画じゃなくじわじわと気持の中に入り込んできた。スポーツ物の成功物語とばかり思ってたので後半の展開は意外だった。人の生き様とか生きてることの意味とか考えさせられた。あれは・・・・…

バンドバトン

id:kmnkさんより回ってきたので答えてみますよ〜御題はバインちゃん。 1.PCもしくは本棚に入ってるバイン 本棚って、CD入れてる棚のことでいいのかな?大体アルバムは全部持ってるはず。あ、シングルコレクションはもってないか・・・。 ★アルバム 「覚醒…

東京では雪らしい

長野県の東部地方という所に住んでいるんですが(軽井沢の近く)今日は一ミリたりとも雪は降りませんでした。覚悟して身構えてたんでちょっと気抜けした。 ちょっと個人的事情で落ち着かない一日。別に何をするってこともないんで・・・・この間借りたままに…

岡本太郎「青春ピカソ」

この本はお友達のMちゃんに誕生日のプレゼントにもらいました。ちょっとねーこれは一生本になっちゃいました。特に前半、「ピカソ発見」、「ピカソへの挑戦」の章に出てくるきらめく言葉の数々!本の文章に線を引き、付箋をつけながら読んだのなんて何時以…

side A side B?

2月3日の山本精一さんの出るライブ。side A side Bってなんでしょう?別会場で同時ってことなのかな? 山本さん・・・・出るんだよね?スケジュールが1月までで止まってるのが気になります。 WORD IS OUT! 【- side A -】 CHAOS JOCKY(山本精一&茶谷雅之…

胃もたれ

今日もよい天気です。だけど今週末はお天気崩れるそうな・・・・センター試験の時って毎年雪が降るそうですね。がんばれ受験生〜!しかしお天気は良いが激寒・・・・明らかにここは信州です・・・・九州とは違う・・・・ああ、春のような陽気だったなあ大分…

晴れ

角田光代「ぼくとネモ号と彼女たち」

角田さんの小説が好きだ、やっぱり。そしてどうもこういうロードムービー物に自分は弱いンだなって自覚した。 主人公はどこにでもいる俗っぽくて普通の男の子。スニーカーにこだわったりしてる所がかえってダサく思える。そんな彼が初めて手に入れた車にスニ…

誰かサロンパスください

大分から帰ってきましたよ〜。朝、宿を出たときは雨が降ってた。そして6時のソニック号に乗りました。いつまでたっても空が明るくならなくてやっぱり夜が明けるのが九州は遅いんだなーと思った。反対に昨日は日が暮れるのが遅くて驚いた。 3時前には家に着い…

MO'SOME TONEBENDER@大分T.O.P.S

ROCK THE CABARET番外編 mo'some tonebender バイバイ世界ツアー ってチケットに書いてあった。これはもうバイバイ世界ツアーなの?そして協賛が武井病院になっている! って事でいってきましたよー。終わったらほぼ11時でした。ああー!ここまできて本当に…

南行き

7時過ぎに家を出て大分に着いたのが午後4時すぎ…。未踏の地、大分へ。駅前にそびえたつ樹木を見て明らかに気候の違う地域にきたんだなーと思う。まるで春のような陽気。長野ならこれ、四月はじめくらいの陽気だよー。 駅前をうろうろして宿へ。これが…思わず…

曇り時々晴れ

号外会報

うちに着いたらスピッツより会報の号外が届いてた。今回のシングル集発売について、リサイクルを廃盤にすることについて。リサイクル…彼らの意としないところでメーカー側が企画したベスト盤。本当にそれに対してのこだわりがまた改めて感じられた。 安易な…

虚無日

午前中、トールペイント教室。思ったんですけど今、はやりの大人の塗り絵ってあるじゃないですか、自分にとってのトールペイントってそれと同じような物なのかなと思った。いや、真剣にやってる人には申し訳ないですが、才能のない自分にはこうして無心で筆…