戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中です

いま1時過ぎ。もう寝なきゃな〜。今日は「不幸の法則」を見てました。田中さんまじめにちょこっと痛いかも(笑)ん〜写真集の話とか・・・・。「おまえには俺がいるよ」って言った山根さんがステキでした。ってこれじゃアン○ールズ日和りですね・・・。 朝…

アン○ールズ日和り

昨夜はスマスマと先端研を鑑賞〜。スマスマは中居のヒーコさんコーナー。せっかくのファッションチエックコーナーなのに私服でもチエックしてもらえばよかったのに…ってそれは本物のピーコさんに是非やってもらいたい所。なんかいやいやつれ回される風の山根…

昼休み更新

眠いです〜はてしなく。何もしないで一日中寝ていたい〜。昨夜も夜更かし、なんか起きてるような寝てるような微妙な状態で起きてました。なんかね〜気力が出なくてパソコンを開けなかったです。 今日のお昼は冷し中華たべました。今年初?でも気温がいまひと…

昼休み更新

とはいえあと5分しか休みがありません。昨日帰りのバスでロザリオスライブの感想書いてたんですが途中で携帯の電池が切れてパアに。で、今書き上げました。先週はまったくハードでした。でもどのライブも素晴らしかった〜でも最後に残ってる残像は赤Tだった…

ヘアスタイルトークショー顛末記

昨夜はライブが終わってすぐにホテルに帰ってベットに突っ伏して寝てしまいました。で、気が付いたら朝の5時だった。友達が5時頃着くバスで来るので駅のずっとあいてるカフェで落ち合おうと言ってたんであわててシャワーを浴びてホテルを出ました。そこで朝…

ロザリオス@日比谷野音

写真は野音後方に飾られていたタコのオブジェです。今回のアルバムのタイトルに関連してテントにも網がかけられてたり、色々こってたな〜。 実はロザリオス見るのは初めてなんですよ。中村達也さんのやってるバンドくらいの認識しかなく(汗)それなのに何故今…

行ったり来たり

昨夜はヨラが終わってからモー友達と落ち合ってお気に入りの新橋の居酒屋に行ってサラリーマンに紛れながら飲みました。そこは11時までなんでそのあとはホテルのある池袋のジョナサンで3時前までお茶しちゃった。それぞれが別ライブ帰りって言うのが可笑しい…

アン○ールズ日和り

ハッピーデザイン録画失敗…。家のビデオは何故か留守録と言うものが出来なくて(何回やっても勝手に違う物が録画されてます)私が出かけてる時は家族に頼み込んで録ってもらってるんですが昨夜は転寝して録り逃したらしいです。しかし…自分は遊び惚けている…

ヨラテンゴ@渋谷クアトロ

私の音楽人生バンザーイ!こんなにいいライブ続け様に見られて幸せだな〜昨日はクアトロでヨラテンゴを見てきました。 前にヨラをクアトロで見た時ってそういえばクリスマスの頃だって思い出した。なんかアンコールでサンタファッションで出てきてた(笑) …

アン○ールズ日和り

昨夜は本当に辛かったです。前夜2時間しか寝てなかったからうつらうつらしながら少女Bの始まるのをまってました。10分くらい朦朧としては家事をやったり〜野球!延長するなよ〜。とは言え番組開始時にきっちり目覚める自分…やっぱりよっぽど彼らにはまってる…

雷ゴロゴロ

今日はヨラのライブです、クアトロにて。午前中バイトだったんですけど、昼前まで外がかんかんに照ってたんですよ。なのに12時過ぎにあっという間に暗雲が立ちこめて雷はなるし、尋常じゃない雨がふりました。それで思い出したんですよ、「やばい!パソコン…

ゆらゆら帝国 @SHIBUYA-AX

ひさびさにゆら帝のライブにいってまいりました。いったい何時から行ってないんだろうってくらいに久々です。チケットは取りながらも都合が悪くなって行けなかったり金欠で行けなかったり。 なんとなく日帰り出来そうだったので高速〜高速バスを乗り継いでの…

昼休み更新

恒例昼休み更新、ってことないか今日は。午前中ベルの練習で2時、これからバイトです。あ〜眠い。昨夜無事に1時過ぎに帰ってきて寝たのが3時前、で、起床が5時です。最近生活のリズムが一定してないような…。 昨日はダーリンの給料日でさっきいろいろ引落よ…

AX前

凄く気持ち良く晴れてます、流れる風が心地よい。Tシャツ買っちゃいました。グレー地にオレンジのやつ、可愛かったので裏にもプリントありそうなんで帰ったらじっくり見ます。しかし…客が若い…20代前半が多いような…。もちろん同世代っぽい人もいるけど少数…

マイボックス更新

タワーのマイボックス、モーサム特集更新〜。今週の楽曲紹介は「はちかぶれ」と「片っぽメモリーズ」です。 今週のモーサム、百々さんは高橋源一郎を読んだそうです。高橋源一郎、小説よんだことはないな〜。どうしても女たらしなイメージがっ!(汗)でもよ…

藤岡インター

バイトを一時に終わらせて高速に乗って無事藤岡インターまでたどりつきました。ひさびさの高速道路で緊張した〜。今、高速バスに乗り換えて東京にむかってます。凄くよいお天気で風もさわやか〜夜は本当に雨降るのかな?

天気予報

今日はいよいよ、ひさしぶりのゆら帝ライブです。しかし今日も夕方からお天気がくずれるいみたいですね・・・・。高速道路運転、緊張する〜。着ていくものとか今から用意します。ガソリンもいれなくちゃ・・・・ああ・・・午前中仕事いれなきゃ良かった・・…

アン○ールズ日和り

昨夜のぴったんこ、やっぱりでなかったな〜。出ないと思って見たからまあそんなにがっかりしませんでしたが・・・・来週も安積さんのお見合いツアみたいだしさ〜いったい何時アン○ールズさんの広島めぐりはやるんですか!!! 昨日はそれで見てなかった先週…

激ロックのモーサムさん

Smashing Mag激ロックシンポジウム ファイナル @ Shinjuku LOFT (4th May '05)feat. Mo'some Tonebender, Jerry Lee Phantom, 花田裕之+ウエノコウジ+楠部真也, Zoobombs and PEALOUThttp://smashingmag.com/tour/05tr/050504mosome_saya.html id:e712さん…

雨雲レーダー

昼休み更新ですよ、恒例の。恒例でもないか…。さっき外にいったら空が真っ黒で雨がポツポツしてました。この間からお天気サイトに登録してて雨雲が近づいてくるとメールが来るようになっててなかなか楽しいです。あとは朝に今日の予報が来たり、地震がどこか…

日常

うちに帰ってぽけーっとしたり洗濯干したりしてると、二日も続けて歌舞伎町の地下にもぐってたのがうそのような…。これだけしょっちゅうライブに行ってればそれもまた日常であるわけなんだけどそれはやっぱり非日常なんだな…。音楽って自分にとってなんだろ…

アン○ールズ日和り

留守にしてた間家族に録ってもらった番組をチェック。まだ法律相談所しか見てないけど…。学ラン姿のおふたりさん、普段より気持ち悪くないって言ってたけどやっぱりなんか変!(笑)田中さんの恩返し話が可笑しかったです。メルヘンの人。 玉緒さんてあれは…

お気に入り

体がどよ〜んとなったままバイトへ。仕事は仕事でちゃんとやらなくちゃと思いつつ休みたいな〜とやる気がでない。しかし!今日はラッキー。ふと客席を見るとお気に入りのお客さんが…。いや…普通のおじさんなんですけど…、西川さんと山本さんを足して2で割っ…

上里サービスエリア

高速バスで帰る途中。寝てて起きたらめちゃめちゃ気分が悪いです。胃が痛い〜。ああ…仕事休みにしたかったです。家に帰ってベットに寝転んで録りためたアン○ールズさんたちをチエックしたかったな‥。そういえば友達があまりの急激なアン○ールズへの傾斜に驚…

ズボンズ他@新宿ロフト

二日続けてロフトですよ、入り浸り加減にちょっとだけ複雑(汗)たしかにライブは楽しいですが2日間であれこれいろいろ聞くのはちょっと疲れます。対バンが多いのって。そんな事言ってたらまあ夏フェスなんて行けないんですけど。んーっと今日は対のバンドさ…

おはようございます

今朝は池袋のホテルでめざめましたよ。今日はこれからバスで帰って午後は仕事です。仕事したくない〜! 昨日はあれから友達と待ち合わせてお昼を食べました。ズボンズについての思いなどをふたりで凄くかたってしまった。今のズボンズの世界がなんかバンド内…