戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSTNOTRIOUS Vo.20

シェルター会員予約にて無事予約〜嬉しい!ちょっとMOSTははずせなくなって来てます。こちら対バンはにせんねんもんだい、JOJO広重、idea of a jokeです。

ズボンズも!

5/4の激ロックにズボンズも出るみたいです。今パソコンに繋げないのでちゃんと確認出来ないんだけど何人かから連絡もらったので。友達とあと出るとしたらやっぱりPEALOUTと仲いいとしたらズボンズかも?って言ってたんでどんぴしゃり!他の出演は花田裕之バ…

今日買った本

3月も今日で終わり。なんかすさまじい勢いで時間が過ぎていく気がする。あっと言う間にフジロック? 今日は実家でのんびり読書でも…と思ったけど妹が友達の誕生日プレゼントを買いに行くと言うので大阪へ。今日は本以外の物は買わなかった。 川上弘美さんの…

夜バス

夜行バスってやっぱり疲れる。寝てるは寝てるんだけど熟睡出来てないっていうのか…。しかも9時に乗って着くのが7時半て長すぎる〜友達とメールしたりしてたら電気を消されたのであとは羅針盤の「いるみ」を聴きながら寝ました。 そういえば夜バス初体験の若…

帰省

って事で奈良に帰省します。今夜、夜行バスにて〜この間大阪いったばかりだけどね。実家に帰るのは久々なのだ。いつもお正月は帰らないのでこの時期に帰ります。エンピツさんの方、どうも更新できないな〜ゴメンナサイ。こっちには携帯でちょこちょこ書くつ…

今日買った本

「ミュージックマガジン」何気なく時々買う。めかくしプレイってコーナーがあってこれはタイトルを伏せて曲を聴いてもらってあれこれコメントしてもらうコーナーなんですけど今号はdipのヤマジ氏でした。細野さんの「僕は一寸」なんかがあったので意外だった…

大阪帰り

精一さんのライブは昨日で、昨日は妹の家に泊まりました。電車おりたら変なおっさんと2人きりでなんか恐くなって走って妹の家まで駆け込んだ。ドキドキ。深夜3時までうつらうつらしながら話し込んだので今朝起きたのは9時過ぎでした。 昼間、妹と妹の可愛い…

精一さんと豊田くん@HARD RAIN

来ました、大阪に。なんとか風邪もよくなったかな?…。すんごい緊張して集中して見てたんで凄い疲れた。体中カチンコチンにこっております。 早朝長野は吹雪いてたけど大阪は雨も雪も降らず、でも寒かった。ハコ探すのにちょっと苦労。関西人でもだいたい遊…

DMBQちゃんの新譜

「Essential Sounds from the Far」発送のメールがアマゾンさんから〜楽しみ!

風邪ひいてます

まだすっきりしない。25にちまでにはなおしたいです。豊田道倫/山本精一があるので。今月は3回もライブとばしてます・・・・・。

音ログさん

音ログさんに自己紹介とサイトアドレスが表示されるようになりましたね。これはちょっと面白そう。同じ曲聴いてる人のサイトとか見れるようになったから。

よしもとばなな「さようなら、ラブ子」読み終わり

銀色夏生さんの日記とともに毎回楽しみにしているばななさんの日記。たまーにサイトで読みますが、だいたいこうやって一冊になって刊行されてから一気に読みます。 今回は12年間一緒に暮らしてきた愛犬のラブ子さんとの別れがあって、生きてるものとの別れ…

mooolsさん

パーティシャッフルでMooolsの「パンに釘」が出てきてやっぱりいいな〜とおもってしまった。で、ライブはないのかなと検索したらこんなのが ★ミラー ■Pコード:197-450 ■公演日:2005年5月14日(土) ■開演:7:00PM ■開場:6:30PM ■会場: SHELTER ■…

おひさしぶりです

随分書いてないですね・・・・。週末に仙台いったり、祖母の葬儀に徳島行ったりしました。パソコン開くのも久々です。日記を更新。キャロ仙台も書きました。横のスケジュールからどうぞ。 実際に行くまでは祖母が亡くなった実感が全然わかなかったんですが今…

アラバキ〜!

http://www.gip-web.co.jp/arabaki/index2.html 緊急に出演者発表〜ASIAN KUNG-FU GENERATION、 MO'SOME TONBENDER、 LOST IN TIME。モ、モーサムがっ!!!この間友達とモーサムはアラバキって雰囲気じゃないから出ないよな〜なんて言ってたところなのに。…

ユベール・マンガレリ「おわりの雪」読み終わり

ここ2,3日すっかり温かいわけですが、この本は絶対寒い時に読まなきゃと思いまして月曜日の朝早く布団の中で読んだ。月曜日から温かくなったけど早朝はまだ冬の香りがしたって思いたい。 週間ブックレヴューや王様のブランチで紹介されたからけっこう話題…

音ログ

音ログなるものをはじめてみました。「iTunesで再生した曲の情報をリアルタイムにWeb上で公開するサービス。」らしいですが、はたしてうまくいくだろうか・・・?操作が今ひとつわからんです。うまくいかなかったらすぐやめます。右のサイドバーに曲名が表示…

キャロさん情報

★Rock’n’Roll Empire Show ■Pコード:195-008 ■公演日:2005年4月9日(土) ■開演:7:00PM ■開場:6:30PM ■会場: 下北沢CLUB251 ■発売日情報:2005年3月9日(水) ■備考: [出演]Zi:LiE−YA/Radio Caroline …

桐野夏生「白蛇教異端審問」読み終わり

桐野さんの始めてのエッセイ集。いろんなところに書かれた文章を集めた感じ。後は直木賞受賞前後の日記とか。書評、映画評。ショートストーリー。小説を読んで勝手に桐野さんのイメージを思い浮かべたりしてましたが(とにかくかっこいい人としてちょっと憧…

スケジュール

ちょっとこちらご無沙汰気味でスイマセン。エンピツさんの方では戯言をちょこちょこ書いていたりしてます。ここ最近のライブレポ(バカライブ日記)は横のスケジュールのところのリンクから日記に飛べます。ただしまだスーパーカーの日は書いてないです。何…

NWトリビュート盤第二弾

NWトリビュート盤〈Fine Time 2〉、ラインナップに日暮愛葉÷中村弘二など 今回の面子も凄い興味ありますね。今回も買ってしまうかも。知ってる元曲もあれば知らないものもありでそこからまた昔をさかのぼるのも楽しそう。