戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2005-09-12から1日間の記事一覧

山本さん

山本精一さんのスケジュールが更新されてた。満月祭とか12月のとか・・・12月、どれか行けたらな・・・・今のところ全部大阪か・・・・。あと11月が1つだけ?と思ったら11月はROVOのツアがありましたね。心配してた23日のMOST、出るのか、出…

relax10月号

いつも買おうかどうしようか迷うrelax。今月号は「ぼくたちの風景」いろんな人の文章、写真、イラストのシャッフル。雑文読みには興味深い特集なので買おうと思ったけど向井○徳って文字にしり込み(スイマセン・・・・)しかし山本精一の文字にすぐさまレジ…

GRAPEVINE 「deracine」

今、一番多く聞いてるのがこのアルバムで、このアルバムと羅針盤ばかり聞いてて、これはもう殆ど毎日聞いていてスルメ状態になっている。あんまりしゃぶりすぎて味がなくなったら嫌だな…。 最初聴いた時は前作とかに比べてなんか地味っていうのか、あっさり…

カミュ「異邦人」

毎年の夏の恒例行事です。今年もなんとか読んだ。ちょっと今年は読むことさえ忘れていたよ。それだけ慌ただしい夏だったな…。 今年は色々重なり合う部分もあったりしてまたじっくり読んだ。いつも光と朦朧とするこの感覚を文字で味わいたくて読む。だからま…

アン○ールズ日和り

最近チエックが弱くてあれこれ見逃しててダメじゃん自分。それもこれも出かけすぎが原因ですけど…。 今日は午前中、録っておいてもらった土曜日の番組をチエック。なんか…どれもこれも田中さんがかっこよいのですが…やっぱ髪の毛、このくらいがベスト。この…

一日家に

今日は一日家にいます。本当なら昨日は大阪で精一さんを見て今日帰ってくる予定だったので仕事は休みを取っていたのでした。 行けなかったライブって…過ぎてしまえば諦めつくな…過ぎる前は行けない事実が悔しくてしかたないけど。まあ、もう、しょうがないや…