戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がり2

朝からやっぱり体調今ひとつ。なんかめまいがする。今週後半はいろいろ用があったからバイト入れなかったんだけど本当良かった。これでまたバイト入ってたら辛かったよ。 午前中は休み休み家事など。午後はまた会議にみたいなものが4時と7時と2件。3月だ…

病み上がり1

朝友達の家をでて新幹線のチケットを取ろうとしたらなんと売り切れ。なんかやっぱり体調悪めだったので大金はたいてなんと!グリーン車に乗ってしまった。どうしても立って帰る気になれなかった〜。 でも・・・・グリーン車って素晴らしく快適なんで驚いた。…

激ロック@下北沢251

朝、熱があいかわらず38度6分もある。やっぱり今日はライブは無理だろうか・・・・と半分あきらめる。とにかく昼間で様子を見ることに・・・・そうしたら昼ごろ37度3分まで熱がさがったのでやっぱり出かける事にする。 こんな自分てどうなんだろう・・…

風邪ひき2

昨日に続き今日もオープンと言って開店準備からのシフト。 今朝は熱が38度ありかなり辛い。しかもなんか今日は一緒に入った人のご機嫌が悪くて最悪。こんな時くらい温かい布団で寝ていたい。もうボロボロになりながらなんとかやりすごす。幸い今日は午後1…

風邪ひき1

朝、熱はないもののやはり鼻水、頭痛がひどい。しかしバイトが朝からはいってて仕方なく出かける。ぎりぎりの人数でシフトを組んでるのでよっぽどでなければ休めない。 かなり辛かったけどなんとかやり終えて帰宅。ベットに直行。熱は37度代。でも頭痛と寒…

風邪のはじまり、渋谷徘徊、eksperimentoj@青山cay

朝起きたらなんか鼻水がダラダラ。しかもどうにも身体がだるい〜。やばいもしや花粉症?と思ったけどこれが風邪のはじまりだった。いや、本当になんか身体がだるくてチェックアウトぎりぎりまでだらだらと部屋で過ごす。 きょうは青山にeksperimentojのライ…

THE COVER 〜仲野茂(ANARCHY) PRODUCE〜@新宿ロフト

え〜本当は今日は3月1日です。これは回想日記になってしまいます。じつはこの日出かけてから風邪を引き熱出したりしてどうも日記を書くことができませんでした。こんなちゃんと風邪引いたのはずごいひさしぶりかもしれないです。 で、この日は <THE COVER…

何故だかわからないけど

今凄い気持ちが醒めてしまい困る。なんか今現在なんの楽しいこともないような・・・・そんな気分。きっとお金がしゅるしゅる出て行ったからだと思う。この間15日にでたばっかりのバイト代。一ヶ月いやな思いやらしんどい思いやらいっぱいして働いて稼いだ…

ZWAN 「MARY STAR OF THE SEA」

正式加入

正式加入 - 元ナンバーガールの田淵さんがブッチャーズに正式加入。最近ブッチャーズのライブにゲストで参加されていたのでやっぱりそうか〜と言う感想とまさか本当に加入?なんだという気持ちと半々です。ナンバーガールとはまた違う田淵さんのギターが見れ…

ZWAN 「MARY STAR OF THE SEA」

やっぱりいいなと思ったり、でもそうでもないか?と思ったり・・・。もう少し聴き込みます。明日から通勤時に聴こう。

ドラマ、センセイの鞄

WOWWOWにて「センセイの鞄」を見る。原作にいたく感動し、とても楽しみにしてたのですごーいガッカリした。やっぱり映像になってがっかりするのパターンだった。 原作読んだ時点で自分のなかにその人物、風景が作り上げられてるからしかたないんだけど…

川上 弘美「ゆっくりさよならをとなえる」

やっぱり川上弘美が好きらしい。やっぱり「センセイの鞄」が良かったらしい。で、また川上さんの本を・・・・。これはまたもやいろんな所に書いたエッセイなんかをまとめたものです。やっぱり季節感とかなにか土っぽさ感じさせるところとかいいなと思う。川…

ELECTRIC SOFT PARADE 「Holes In The Wall」

ひさびさに。だいぶポップ、ちょっとシュール。

ピンポン

あ〜そうか、昨日はバレンタインだった。今日いろんな人の日記を読んで今更ながら気づく自分。相方歴も長くなるとチョコあげる気さえなくなってしまう。どこどきしながら大事にチョコを渡していた気持ちをまた味わいたい〜。まあ無理だけど。 そういえば義理…

数日間サボっていたので

日曜からずっと日記さぼってた。毎日バイトがあってあわただしかったり、相方さんが風邪で何故か毎日早く帰宅してなんかひとりの時間もてなかったりで、そうなると日記を書く気力がなくなるというか・・・・。 なんでここ数日いろいろ思ったことなどつらつら…

神谷美恵子「神谷美恵子日記」

少し前から少しづつ読んでて昨日やった読み終えた。やっぱり日記ものは好きです。その人の日常をかいまみれて。 とても誠実でまじめな彼女の生き方にはよんでるこちらもすがすがしい気持ちにさせられる。学ぶという事、表現するという事にすごい情熱をもって…

LUNA「Romantica」

いや〜めちゃめちゃいいですね〜まったりまったり。買ってあんまり聴いてなかったんですがこんなにいいとは思わなかった。しばらくおやすみ前の音楽になりそうです。ロマンティカアーティスト: ルナ出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2002/04/25メ…

見逃した

きょうはWOWWOWでメイキングオブセンセイの鞄があったのに〜。なんか夕方いい調子で酒飲んでたらそのまま寝てしまった・・・・。まあしかたないや、本編は来週からだから。 きょうはまったり過ごしました。川上弘美のエッセイよんだりCD聴いたり。ち…

江國香織「ウエハースの椅子」

ちょこっとここサボってました。少し読むこと小休止してたかな。先週はライブ週って事でグレイプバインのライブに3回もかよったのでなんかその世界にどっぷりって感じで本読み事に熱心じゃなかったって言うのか・・・・。 「ウエハースの椅子」は先週以前に…

まあいろいろ

あいかわらず熱に浮かされたまま(何がって西川熱です。インフルエンザじゃないよ。やばいよな〜) 今日は2時間だけバイト。なんか行き帰りでなんだかんだ1時間時間使うし2時間じゃ自給2000円にもならんしばかばかしいな〜と思いながら行く。土曜なん…

グレイプバインライブ@赤坂ブリッツ2日目

はあ〜ため息。え〜っとなんか今の自分は冷静ではありません。熱に浮かされた状態ですね・・・・。きょうは番号凄い悪いのでまあ行けるだけでも・・・と思ってたんですがブリッツについたら居並ぶダフ屋にまぎれて番号120番台を売るお姉さんが。思わず買…

グレイプバインライブ@赤坂ブリッツ1日目

今日はヒトリ参戦です。しかも休み入れてたのにバイト頼まれ、しかもころんでおでこにたんこぶ作りました。 1時過ぎの新幹線に乗りまずはロフトにチケットの引き換えに・・・。リキッドの前通るとZWANの張り紙が・・・・。こちらも行きたかったな〜と後…

グレイプバインライブ@クラブチッタ川崎

ひさしぶりに、本当にひさしぶりにバインのライブ。去年の6月以来。夏フェスでは見ることできなかったし、アロハフェスも行かなかったから。そうしたらリーダーが脱退と言う・・・・、悔やんでも悔やみきれなかったな・・・・。この1年で彼らを取り巻く環…