戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルマン、ジェリーリーファントム @下北沢Que

みみちゃんの大のお勧めバンド、ヘルマンと前から気になってたジェリーリーを見に行ってきました。またまた、みみちゃんの苦労のおかげで最前へ。ヘルマン登場!しかし登場とともに凄い人波が押し寄せてきてスピーカーとスピーカーの間にいた私は悲惨な状況に〜(Qって柵ないんです…

ジミーイートワールド(モーサム)@新宿リキッドルーム

ジミーイートワールドの前座に急きょモーサムが出る事になったらしくオフィシャルに発表されてました。もうバイトも入っていたし、お金もないし最初あきらめてたのですがやはり我慢できず行ってしまいました。でも行って大正解!番号も悪かったのに洋楽ファンてあんまりあせあせして…

ライブジャパン新宿リキッドルーム

誰がでるかわからないシークレットライブジャパン。先月は前日にモーサムとわかり涙飲みましたが今回は本当に当日まで解らず、もしも全然好きじゃないバンド出たらどうしょうとか、反対にあのバンドに…なんて頭のなかを期待と不安がぐるぐる。期待をこめてバインTシャツを着ました…

ライブV公録キングブラザーズ、モーサム @新宿ロフト

1月のライブジャパン、モーサム出演が急にわかった為どうしても行けず随分悲しい思いをしました。そしてこのライブVそのライブジャパンと同じモーサム、キンブラが出演。どうしても行きたい思いであつーく思い入れをつづりViewsicに応募。そうしたら当たったのです!うれしかった。…

MONSTARS(ナンバーガール他)@新宿リキッドルーム

neovisions liquid vol.3というイベント。今回はみみちゃんと参戦しました。番号505番だったのに最前GET!まずはオープニングアクト《understatements》うーん悪くないけど自分好みの音ではなかったかな。Vo.の人のアフロとキーボードの人がカジヒデキくずれだったのが印象に残って…

ゆらゆら帝国NHKホール

椅子つきホールでのゆら帝。いったいどんなライブになるんだろうと期待と不安が半々。幕がひらいた途端不安はゼロにかわりました。凄いシンプル!3人と楽器以外何もない!それがとてつもなくかっこよかった!さすがはゆら帝と思いました。けっこうこのホール似合って…

くるり@新宿リキッドルーム

ファンクラブ限定ライブ。そう実は私くるりファンクラブ純情息子の会員なんです。それにしても彼らのライブひさしぶり。まずは前座のディスメンさん登場。なかなかひとなつこい楽しい外人さんたち。ライブのほうも楽しかった〜。そしてやっとこくるり登場。4人くるりをはじめて見…