戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファクトリー観覧モーサム、54-71他

ファクトリーの観覧が当たったので行ってきました。いつもはお台場らしいけど今回は砧のスタジオ。以前HEY×2でバイン見にいったな〜。今日はそんなバインを棄てての観覧です。それはモーサムがでてるから1ヶ月ぶりのモーサムライブ、最初「冷たいコード」始まった時はのりきれずおいてか…

グレイプバイン@赤坂ブリッツ

ひさしぶりのブリッツ、ひさしぶりのバイン!最初メンバーが出てきて演奏が始まった途端なんか我が家に帰って来た〜みたいな気持ちになってしまった。バインてバンドがなんか 私の中での実家(?)みたいなものなんだろうか。しかし、やっぱりいいです。泣きたくなるくらいいい…

ゴーグルエース他@長野ネオンホール

出演はスクービードゥ、サーフコースターズ、ゴーグルエース。ごきげんなバンドばかりで踊らせていただきました。スクービー、ファンキーなぜか懐かしい。70年代風ファンキーだからか…はじめて聴いてもはじめてって気がしない。でも途中であーズボンズのファンキーなライブいきたいなーと思ってしまったサーフ…

ディスカバリージャパン@新宿リキッドルーム

出演はバックホーン、マーブルダイヤモンド、怒髪天、ナンバーガール。下北で友達に会ってぎりぎりになり新宿駅から歌舞伎町を全速力で走るハメに。そして最後にあの魔の階段が…もうヘロヘロの汗だくでした。でもそのかいあって間に合い左側最前をゲットできました。まずはバックホ…

頭脳警察+DMBQ渋谷AX

はっきり言ってDMBQ目当てです。28日にあるナンバカとのライブ、バインと重なり行けないのでなんとしても見たくなって。でも頭脳警察えらい評判だし、パンタはなんとなく覚えてるんでそちらも楽しみに。AX前にぞくぞくと集まる客を見ていてこ、こんな客の前でやるの…