恒例の温泉 そして今年の駅伝

f:id:kankoto:20190105153143j:plain

今年も1日に親戚一同家族で温泉に行ってきた。今年は人数が増えて総勢12名。ちょっとした団体さんではなかろうか。

長野県でも自分の住んでいるところはそんなに雪は降らないけれどそれでも12月に何回かは降り、雪かきだって1.2回はするのだけれどこの冬はまだ一度も雪かきをしていない。

2日の日に温泉宿で起きてカーテンを開けると雪が積もっていた、少しだけ。皆んなでいつも行く神社にお参りをして解散となった。

 

お正月の楽しみ箱根駅伝東洋大学をずっと応援しているのだけれど復路でやられてしまい残念。東海は強かったし、あれだけの時間差があった青学が2位で流石と言うしかない。

駅伝が終わったら何となくお正月も終わりという感じ。

去年はなんだか慌ただしいままに流されてしまった感じがあるので今年は少し落ち着いて物事をやりたいと思う。一昨年はあんなに聴いていた音楽も昨年はそんなに書き込めなかったし、本も全く読んでいない。年齢のこともあるかもしれないが集中して何かをやる事が出来なくなってきたのを実感する。ここをもっと発奮してやっていくのかそれとものんびり緩やかにやっていくのかまだ考えていないがそれでも新年にやりたい事をあれこれと考えるのは楽しいものだ。