I’m With Her 「See You Around 」

アメリカーナ、ルーツミュージシャンのサラ・ワトキンス、サラ・ジャローズ、イーファ・オドノヴァン、3人によるユニットのファーストアルバム。
こちらのアルバムの発売も丸山ヨシヲさんのブログで知りました。速攻ポチってしまった(笑)
こちら3人のこともブログで知ってサラ・ジャローズ「Undercurrent 」、イーファ・オドノヴァン「in the magic hour」はお気に入りのアルバムです。アメリカーナと最近呼ばれている音楽、ルーツミュージック、ブルース、カントリーの要素が含まれている音楽になじむようになったのもこういうアーテイストを聴くようになったのが縁でしょうか。

こちらのアルバムは基本3人によるシンプルな演奏。3人で仲良くレコーデイング?している様子が歌詞カードの写真に写ってる。バンジョー?やバイオリンのカントリーテイストな楽器とともに3人のボーカルが心地よく流れていく。録音はピーター・ゲイブリエルの所有するリアル・ワールド・スタジオ。

このアルバムのジャケットのように庭に出て暖かい太陽の日差しをはやく浴びたい。サングラス姿の3人がナチュラルだけどかっこいい。嫌なことがあってもこういうアルバムがあるだけで少し気持ちが軽くなれる。今の自分にはそういう音楽が一番必要なのかもしれない。

See You Around

See You Around