戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 


先週今週とバタバタとちょっと忙しかったら昨日夕方ぐったりとしてしまって炬燵に入ったら動けなくなってしまった。こうなってしまうとどうしようもできない。昔みたいに気合い入れてもうひと頑張りができなくなってきたなあと実感。でもこういう時はぼんやりするに限るのだ。今年は無理はしない年にしようと思っているので。

時間について考える。やりたくないことについて考えてみる。それが仕事ややらなくちゃならないことであるならそれは嫌でもやらなくちゃならない。そうでなかったら・・・・無理していやいやながらやらなくていいか。人を気にしてとか・・・・でもここはえい!っと決断か。だって自分の時間の容量は限られているから。そんなことをこのところ考えている。